SSブログ
アフィリエイト

パソコンが! [猫]



この顔にピンときたら110番

名前:クロ ♀ 2歳 前科2犯


事件であります!!

朝起きたらパソコンが!!!


IMG_0724.JPG


取れとるがな!!!

根本的に壊れてて自分で直せるレベルではありませんでした。

早速電気屋さんに行ったところ、

これは修理に出すか諦めるしかないと言われました。

修理代はかなりかかるそうです。

こういう事をするのはクロしかいません。


クロ!正直に白状しなさい!

FoEoTpM_.jpg

知らん顔であります。

とぼけております。


しかし目撃者がいました。

目撃者Nさんです。

KdO6PH0T.jpg

Nさん、どうもありがとうございました。


さあ、証拠はあがってるんだ!白状しなさい!!

iTqT31Ng.jpg

寝とるがな!!

今日はおやつ抜き、の刑にします!

しかしこのあと、執拗なおやつちょうだい攻撃に会い、

10分で断念してしまいました・・・


35A7biQ1.jpg

へたれねこ同盟会員NO.005の君に言われる筋合いは無いよ!

蝉こわいくせに・・・



2週間ぶりに実家に帰ってきて、パソコンばっかりして、

あまり遊んであげなかったからすねたのかな、

と、思いました。

(このブログは平日には作れないんだけど・・・)

それにしてもパソコンどうしよう・・・



今日は頂き物が多いです。

いつまでも好きのhi−ragi さんより

まずはキリ番カードです。

789nicehitthanks-1cbdd.jpg

さらにこんな素敵な物を送って下さりました。

IMG_0727.JPG

クリスマスカードとハガキと手作りのミサンガストラップです。

ありがとうございます!



さらに猫屋福助氏の日常の佐々木氏より

キリ番カードを2枚も頂きました。こちらであります。

m_97979count-1c726.jpg

m_98000count-70bb3.jpg

ありごとうございます!



本日のおまけ















現在も不要ペット回収車全面廃止署名を集めています。

不要ペット回収車全面廃止署名記事

御協力お願いします!



最近激務で訪問が滞っています。どうもすみません。
タグ:
nice!(94)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 78

こぱんだつま

わー、私も時々キーボードが同じようになりました。でも、カパッとはめるとすぐ直りました。この時期に、パソコンが駄目になるのはつらいですね。といいつつ、私も先日、ノートパソコンを買ったばかりです。
カワイイカードがいっぱいですね。いいなぁ。
by こぱんだつま (2008-12-14 17:57) 

yuki999

はめる所がはずれていてどうしようも無いのであります。
by yuki999 (2008-12-14 18:06) 

ponnta1351

ご訪問有り難う御座いました。
お久しぶりで御座います。 ヒョッとしてyuki999さんはお医者様では?

犯人のクロちゃん、証拠が挙がってるのにスヤスヤw。
可愛いカード羨ましいです。
by ponnta1351 (2008-12-14 19:29) 

LittleMy

やられてしまいましたか。
そういえば、うちのニャンコもPC扱っていると、よじ登ってきたりプリンターにどさっと体重をかけたりしています。きっと、遊んで欲しかったんですよね。その気持ちは、かわいいのですが辛いですね!
by LittleMy (2008-12-14 19:29) 

笑いの使者

お疲れ様です。何とかしてあげたいところですが,遠すぎて無理です・・・
by 笑いの使者 (2008-12-14 19:30) 

nano

ヒンジが折れてないならアロンアルファでw
それでも修理・・・・と思われるなら先ずは見積り
高いようなら2~3,000円くらいのキーボード買う方が
いいかも知れませんね(PCが古いなら)
by nano (2008-12-14 20:39) 

Yuki

あらまあ、大変ですね!
元に戻らないくらい、ひっかいちゃったんですね!
まあ、かわいいから許してあげましょうね!(*^^*)
by Yuki (2008-12-14 20:43) 

デルフィニウム

大目に見てあげてくださいね^^
可愛いアップですねー
by デルフィニウム (2008-12-14 20:45) 

安奈

おやや、年の瀬も差し迫ったこの時期に痛い出費ですね。
目撃者Nさん、名前は伏せてるのにお顔はもろ出しなんですねぇ^^
by 安奈 (2008-12-14 20:58) 

yuki999

加工しようかと思ったんですが、
かわいくきれいに撮れたので・・・
by yuki999 (2008-12-14 21:32) 

ねこ

かわいいから叱れないでしょ(笑)
にいちゃんの代わりに更新しようとしたのかな?
by ねこ (2008-12-14 22:52) 

koume

ほんとに思いもよらない事をしてくれますよね^^;
キーボードかぁ。
うん、安いの買った方が、良いかも…。
でも、犯人も目撃者も可愛いお顔してますね♪
by koume (2008-12-14 22:53) 

La_vbl_kok

にゃんこ独特の知らんぷり劇場ですが、これが又憎めないんですよね♪
思わずウケてしまいました⊂(^ω^)⊃
キーボード保護シートとか付けた方が良いかもしれないですね("。^)
でも先に修理ですよね~。
by La_vbl_kok (2008-12-14 23:13) 

Rae

ありゃーーー!
うまいこと外れてしまったんですね(^^;)
かぎ括弧のボタンだし、修理しなくてもあんまり使わなかったりして(笑)

by Rae (2008-12-14 23:33) 

yamagatn

仕方ないとはいえ、出費はいたいですね・・・・・
でも、カバーがないだけならばたいした費用には
ならないのではないでしょうか?
猫が悪戯しないように対策を考えないと
いけないかもしれないですね><

応援させて頂きます^^

by yamagatn (2008-12-14 23:48) 

laysy

あらまあ…困りましたね〜クロちゃん…悪戯っ子…
相手が猫さんでは、怒れないですよね。
普段からご機嫌をとっておいたら良いんでしょうけど…
by laysy (2008-12-15 00:26) 

manekiuri

クロちゃん爪とぎしたんですか!・・・お気の毒さまです・・・
素敵なキリ番カードいっぱい!いいな~
by manekiuri (2008-12-15 00:27) 

ホタルの館

パソコンの件、お気の毒ですm(_ _)m
お見舞い申し上げます。

きっと猫さんの爪がボタンの溝に深く入ってしまい、えぐり取るような形で取れてしまったのでしょうね・・・。

PS:いつも有り難うございます。
今後とも宜しくお願いします。
by ホタルの館 (2008-12-15 02:41) 

斗夢

我が家のモモが子供のころ、
接続コードをかじられ大変でした。
ネズミよけの保護カバーを取り付けたりした^^。
by 斗夢 (2008-12-15 05:56) 

slash

最初の逮捕宣言が笑えましたww
クロちゃん指名手配されてるし^^;
キーボードが壊れただけなら・・・
修理より交換の方が良いでしょうね
by slash (2008-12-15 06:33) 

yuki999

交換ですか。
ノートパソコンなのですが・・・
by yuki999 (2008-12-15 07:12) 

pandan

ほんとう~取れてますね。
修理なんですか。
by pandan (2008-12-15 07:55) 

にゃんたま

おはようございます♪
修理ですか~大変ですね^^;

by にゃんたま (2008-12-15 08:19) 

デルフィー

おはようございます(`・ω・´)
う~ん修理かキーボードを買うかですね^^;
クロちゃんのあまりの可愛いさに、怒れませんね~
by デルフィー (2008-12-15 09:06) 

hi−ragi

うちもシフトキーやられちゃいましたが、爪が割れてなかったので、ちゃんとはめられて助かったけど、その爪が割れてると思っていたので、暫く両面テープで頑張ってましたが、良く使うキーだから非常に不自由でした。
あまり使う頻度の少ないキーなら弱い両面テープで貼っちゃうのはどうでしょうか?外れたキーはあるのかな?無いと修理かも…
 ご紹介有難うございます。クリスマスにちなんだ絵葉書を選びました。良かったらカード立てに入れて飾って頂けたらなーって思っております。
by hi−ragi (2008-12-15 09:27) 

iyashi

やられちゃいましたね^_^;
私もノートパソコンなので、寝る前は必ず閉じています。
うちのタロウもいたずら者なので(*_*)
by iyashi (2008-12-15 09:36) 

junmaru

ああ!ノートですか!(T_T)
甘えんぼクロちゃんには困っちゃいますね。
でもかわいいからまた困っちゃいますね^^;
by junmaru (2008-12-15 09:47) 

がり

クロちゃん、前科二犯って事は
前にも一度何かをやらかしてるんですね。(笑)
by がり (2008-12-15 10:18) 

空楽

こんにちは
くろちゃんにやられちゃいましたね!
実は晞綺にもやられました。
電気敷き毛布のコードをガジガジして
マッ二つ!! 反省の色なしです。
何のストレスなのやら~~
by 空楽 (2008-12-15 10:43) 

kae

やられましたね★
でもあまり使わないキーみたいだし・・・
新品でないのであれば、私なら次のPCを買うまで我慢しちゃうかな(笑)
by kae (2008-12-15 11:37) 

grace

おはようございます!
キーボードだけ買ったことがあります・・・
修理できるといいのですが・・
でも、かわいくて怒れないですよね~

by grace (2008-12-15 11:38) 

ねこじゃらん

キー、貼付けられたらいいのにね。。(涙)
クロちゃんが可愛くて、怒れない気持ちわかります〜。
by ねこじゃらん (2008-12-15 14:29) 

マメミチュ

爪といじゃうなんてワイルドですね
ノートだとこういうとき大変ですよねぇ
お仕事忙しそうですがお体に気をつけて~
by マメミチュ (2008-12-15 14:44) 

sasapand

やられちゃいましたねー^^;
前のPCのとき取れたのを無理やりはめ込んだような・・・
サンタ猫ちゃんにお願いしますか☆
by sasapand (2008-12-15 15:15) 

じむ員

ありゃりゃ!キーボードが!
うちのななも、キーボードで爪を研いで、確か「G」を剥がしてしまったことがありますが、力技でぽこっとはめて直せる程度でした^^;今も使ってます^^;
クロちゃん、根本的な修理が必要だなんて、やるな~(誉めちゃいけないですよね、すみません^^;)
激務お疲れ様です!ご自愛くださいね!
by じむ員 (2008-12-15 15:49) 

パトラ

キーボードを爪とぎ代わり??
クロちゃん、がんばっちゃいましたね~
って、誉めちゃいけませんね(^^ゞ
修理代、かなりですか・・・
ウチもノートなので、使わない時は閉じるようにしてます。
出ないと、乗っちゃいますものね(^_^;)
by パトラ (2008-12-15 17:39) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あらら・・・PCのキーボードが!!
でも可愛いから許せますo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2008-12-15 18:02) 

Butch

うちのも遊んでやらないと復讐しやがります。
みんな同じ悩みを抱えているような気がします。
by Butch (2008-12-15 18:58) 

pon pon

あら!大変!
でも、こういうのって憎めないんですよね~^^;
修理代はキツイけど、爪を研いだって聞くと可愛いとさえ思います。
(けっして他人事だからではありません・笑)
by pon pon (2008-12-15 19:22) 

yamagatn

パソコン、早く復活しますように^^
by yamagatn (2008-12-15 20:47) 

クロネコ

あ~、クロちゃん、やっちまったのね…(・。・;
…でもきっと寂しくて遊んでほしかったのかも、と思うと怒れませんね…。
by クロネコ (2008-12-15 22:05) 

tororin-meimei

パソコン大変ですね><
家のとろりんがするいたずらは画鋲で止めてあるメモ類を
口でくわえてゴミ箱に入れることです。
どんなにかっちり留めても
大変上手にはずされてしまいます・・・。
猫って器用ですね。
by tororin-meimei (2008-12-15 22:20) 

green_blue_sky

やられましたね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-12-15 23:16) 

まめ助の母

大変な事になってしまいましたね
なんでかっこ?そして一個だけ…
ニャンコのいたずらはスマートですね
我が家のワンコのいたずらは…壊滅状態です
by まめ助の母 (2008-12-15 23:56) 

ぴーたろー

キーボード、このままでいいんじゃない?    それか中古とかで安く変えないかな
by ぴーたろー (2008-12-16 01:10) 

hana*

やきもち妬かれちゃいましたね^^;
激務で身体壊さないようにしてくださいね。
by hana* (2008-12-16 02:36) 

bigbang

こんばんは。
あまり使わないキーというのがせめてもの救いですが、
修理は結構高くつくような気がしますし、痛いですね。
足しになればとサブの方応援させて貰います。

by bigbang (2008-12-16 03:14) 

pandan

おはようございます。
PCどうなりましたか~
by pandan (2008-12-16 06:35) 

k-sakamama

あらら~ やられてしまいましたか?
キーが取れることってあるんですね。^^
クロちゃんが犯人? 目撃者がいるから逃げれないですね~(笑
可愛いから許せちゃいますね。。^^
by k-sakamama (2008-12-16 06:48) 

891

あーあ、やられちゃった。
ノートパソコンだと、デスクトップのようにキーボードだけ買い替えとはいかないので、困りますね。
(簡単に換装できる機種もありますけど、キーボード自体が手に入らなきゃ……)
by 891 (2008-12-16 06:49) 

しろくろ猫

あ~うちも一度やられてーー;
直ぐ、ぱかっと装着できたけど、機種によって違うんですね
ノートパソコンなので、必ず、PC離れるときふた閉めるように
してますが、キーボードにどかんと乗ったり、もう壊れそうです。
by しろくろ猫 (2008-12-16 06:54) 

ニャンコ

これはノートですよね?
同型の中古を買ってパーツにするか、USB(ありますよね?)でUSBキーボードを付ければ使えますよ。
猫さんが悪戯できないようにカバーを付けておくか蓋を閉じて置くようにしましょう。
by ニャンコ (2008-12-16 10:00) 

空楽

こんにちは
昨夜、次男がクロちゃんやっちゃったなァ~~
と言ってましたよ^^
by 空楽 (2008-12-16 11:27) 

okearai

ああ・・・
 かわいいから許しちゃうしか無いですね〜 ('-^*)ok
by okearai (2008-12-16 11:32) 

真夏

あらら~、悪戯っ子ですね。
この年末にまた予想外の出費になっちゃいましたね。
ネコちゃんたち、かわいいですね。
by 真夏 (2008-12-16 11:38) 

emuzu

逮捕~~ッ!
by emuzu (2008-12-16 16:24) 

エア

文章が上手いのでにやけてしまいましたが
う~ん痛いですね。
by エア (2008-12-16 18:46) 

yuzu

あらま~、相当な力で取ってしまったんですね。
キーは、取れても付けられますが修理とは、やられちゃいましたねー。
アフィリありがとうございます(^^)
by yuzu (2008-12-16 19:13) 

minsuke

忙しい中、ご訪問、コメントありがとうございます。
パソコン大変なことになってしまいましたね。
可愛い猫の仕業だから怒るに怒れず、困ったものですね。
うちも実家のラムはカーテンによじ登ったりしてぼろぼろにしてしまい
困っています。
みんは大人しい猫なので大丈夫ですけどね。
ナナちゃんもそんな感じみたいですね。
by minsuke (2008-12-16 20:05) 

kuny

あらら これは災難ですな^^;
うちのも カミカミ攻撃でコード類が・・・・
おやつ無しの刑  私も結局 あげちゃうんだよな~^^
by kuny (2008-12-16 20:34) 

ChatBleu

やられましたねー。修理ってことはノートPCだったのでしょうか。知り合いでki-が1個ないまま使っている人がいますが、困っちゃいますよねー。
by ChatBleu (2008-12-17 00:00) 

花火師

これは痛いですね
何とかならないもんでしょうかね

うちはデスクトップなので・・・キーボードも2台あるんで心配ないのですが
by 花火師 (2008-12-17 02:00) 

ねこじゃらん

パソコン大丈夫かなぁ。(汗)
修理が高額なら、安いの買って、
古いのはソフマップなどに売ってリサイクルするのも。。
・・・って、そんな簡単にいきませんよねえ。^_^;

遅くなりましたが、キリ番カードをアップしました。
パソコンなんとかなったらお持ち帰り下さいね。
by ねこじゃらん (2008-12-17 08:39) 

デルフィニウム

また こっちものぞきにww☆

by デルフィニウム (2008-12-17 10:46) 

ももぱん

こんにちは~♪
え!?外れたら押し込めばいいんじゃないんですねぇ~(= =)
むぅぅぅ。
相変わらずお忙しいみたいですが、体調くずされませんように(-人-)
by ももぱん (2008-12-17 13:42) 

すずめぽっぽ

クロちゃん、やっちゃいましたね~!!
修理代、どのくらいですかね・・・
以前、ノートPCを修理に出したら5万円になりますと査定の段階でいわれたので諦めて新調しました。

by すずめぽっぽ (2008-12-17 22:54) 

福にゃん

あらら~。
クロちゃん遊んでもらえなくて寂しかったのかな~。
かわいくて怒りきれないですよね。^^
by 福にゃん (2008-12-18 20:48) 

yamagatn

ご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
昨日のソネブロの障害は酷かったですよね
by yamagatn (2008-12-20 11:43) 

soramama

この度はコメントありがとうございました。
漠然と聞いたことはありましたが、動画をみせていただき
涙がでました、ももちゃんの綺麗な瞳が可哀想でなりません。。
さっそく署名してきました!
教えていただきありがとうございました、時間ができましたら
わたしのブログでも紹介させてもらいたいと思います。
体調回復されますように☆
by soramama (2008-12-20 19:24) 

SAKANAKANE

キーが押せるんなら、修理しなくても良いような気も・・・。
クロちゃん、実力行使で来ましたか~。でも知ってか知らずか、大事なキーじゃなくて良かったですね。
最後のナナちゃん、冬毛でモノスゴイもふもふになってて、堪りませんね~!
by SAKANAKANE (2008-12-21 12:20) 

空楽

こんにちは
パソコンなおりましたか?
by 空楽 (2008-12-22 12:06) 

キンタックン

わぁ~大変だ!
クロちゃんなにか
パソコンに恨みでもあったのかも。

by キンタックン (2008-12-23 00:47) 

yamagatn

師走で大変とは思いますが
無理しないで頑張ってくださいね^^

広告など応援クリックさせていただきます!
by yamagatn (2008-12-23 18:07) 

nano

お忙しい中いろいろ頑張っておられるようですね
それでも無理はされないように気をつけてください
by nano (2008-12-23 22:20) 

カトリーヌ

私もバタバタしていて、ご無沙汰してしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ
犯人はクロちゃんですか?あららぁ やられちゃいましたネ( ̄~ ̄;)
PCを壊されるのはつらいですね(TωT)
きっとさみしかったんですネ(;´▽`A
by カトリーヌ (2008-12-24 00:44) 

優真

はじめまして
コメント有難うございますm(__)m
キーボードでの爪とぎ笑えました(笑)
また訪問させていただきます☆

by 優真 (2008-12-24 23:30) 

yukitan

パソコン大変ですね。
お仕事頑張ってくださいね。
by yukitan (2008-12-25 20:16) 

響(きょう)

十年前に買ったMacのノートですが、とてもマニアックな機種で、
サードパーティーから取り換えのカラフルなキーボードが発売されました。
それで、自分でキーボードをカラフルにしました♪
今の、使い捨てが前提になっているようなPC業界では、
ちょっと考えられないかも、ですね。。。
by 響(きょう) (2008-12-26 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆サブブログ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ kunyさんより hetareneko005.jpg 佐々木氏より m_E3838AE3838A-e5c47.jpg m_E3818FE3828D.jpg miacatさんより E382AFE383ADE99A8AE593A1E8A8BC.jpg ニャンコさんより m_299niceThankYou.jpg そらまめさんより taEHESPz.jpg rum3NSWq.jpg kunyさんより 2000nice!.jpg nanoさんより6666nice.jpg クロネコさんより y1000nice.jpg 福にゃんさんより 777nya.jpg miacatさんより yuki999E38195E38293-adfe4.jpg manekiuriさんより manekiuri-2100-b63b6.jpg kunyさんより nhc-016.jpg hi-ragiさんより 707nicehit26kiziseihathanks.jpg hi-ragiさんより 789nicehitthanks-1cbdd.jpg 佐々木氏より m_97979count-1c726.jpg 佐々木氏より m_98000count-70bb3.jpg ねこじゃらんさんより m_2020nice-2b5bb.jpgブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。