SSブログ
アフィリエイト

お久しぶりです [猫]

お久しぶりです。

今日はロールオーバーで写真を載せます。

ロールオーバーというのは、マウスを写真の上に載せると、

写真が変わるのであります。

これをふまえて、御覧ください。
(久しぶりすぎて誰も訪問してくれないかも・・・)






















というわけで、とりあえずの目標の10%はいきましたが、

まだまだであります。

皆さんが頑張ってようやく10%いきましたが、

これって100%になって、環境省に署名を提出しても、

不要ペット回収車がなくなるかどうかは、

正直分かりませんよね。

でも、何もしなければ、確実に何も変わらないと思います。

僕は100%になるまで続けます。

ただ、できるだけまめに、このブログを更新しようと思っています。

と言っても、職業上の理由で週1が限度ですが。


というわけで、署名活動続けます。


現在、不要ペット回収車全面廃止署名を集めています。

詳しい事は

http://yuki999b78.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17

こちらの記事を御覧ください。




紹介するのが大変遅れましたが、

なんて小さな世界。

のねこじゃらんさんから、キリ番カードを頂きました。

うれしいです。ありがとうございます。

m_2020nice-2b5bb.jpg


(本日のおまけ)














nice!(136)  コメント(86)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 86

green_blue_sky

寒い時にきれいなお花を見るとほっとします。
by green_blue_sky (2009-01-26 22:40) 

Yuki

お久しぶりで~す!
ちゃんとRSSしてるので来ましたよ♪
お花もキレイですが、ネコちゃんも相変わらずお元気そうで
可愛いですね!(*^^*)
by Yuki (2009-01-26 23:19) 

笑いの使者

頑張ってますね。熱い思いが通じるといいのですが。
by 笑いの使者 (2009-01-27 01:00) 

花火師

10%か〜思いのほかのびませんが、気持ちは伝わっているはず
by 花火師 (2009-01-27 01:52) 

デルフィー

10%・・・思いは伝わっているはずですが、大変ですね。。。

久し振りに元気なクロちゃんとナナちゃんを見られて良かったです^^
by デルフィー (2009-01-27 08:12) 

hi−ragi

ナナちゃん、クロちゃん 元気してましたか?
by hi−ragi (2009-01-27 09:00) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お久しぶり!あちこちで署名活動してるのに、10%ですか・・・。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-27 11:44) 

ニャンコ

お久しぶりです。

回収車や殺処分が無くなるまで頑張りましょう。
by ニャンコ (2009-01-27 12:13) 

nano

何事も一歩一歩ですね♪
by nano (2009-01-27 13:21) 

sasapand

お花にいやされます・・☆
by sasapand (2009-01-27 13:46) 

マメミチュ

おひさしぶりお元気?
こういう動きがあれば利用する人も減ってくるはずです
by マメミチュ (2009-01-27 13:56) 

パトラ

まだまだ10%なんですね。
でも、あきらめたら、そこで終わりですものね。
寒い時期に癒されるお花です(^^)


by パトラ (2009-01-27 14:11) 

manekiuri

ほんとにありがとう!
私も友人達にこの話をしてますが、
100%の友人が共感してくれます。
そしてもちろんこんな車の存在すら知らないと言ってます。
地道にでも少しずつ情報が広がってくれればいいなと思います。
by manekiuri (2009-01-27 14:20) 

じむ員

yuki999さんのひたむきさに頭が下がります。
難しいですが、あきらめずに地道にやっていくしかないのですね。
久しぶりにナナちゃんクロちゃんに会えてとてもウレシイです^^
by じむ員 (2009-01-27 15:38) 

iyashi

お久しぶりです(^^)

あれだけの署名があっても10%なんですね(>_<)

私はやっと社会復帰しました(*^^)v
by iyashi (2009-01-27 15:40) 

nyanco

こんばんは。
久しぶり・・・・綺麗なお花も見せて頂きました。
有難うございます・・・・。
by nyanco (2009-01-27 20:18) 

ponnta1351

お久しぶりです。地道な活動に頭が下がります。
まだ90%も有るんですね。でもいつかは達成できるかも。

2ニャンの写真暫くぶりです。元気にしていて良かったです。
また楽しみにしていますね。
by ponnta1351 (2009-01-27 20:32) 

koume

ロールオーバーの2人のやり取り、ちゃんと性格が現れてて、良かったです。
署名大変でしょうが、みんな応援してますので、頑張ってくださいね^^

by koume (2009-01-27 20:47) 

カトリーヌ

おひさしぶりでーす^^
そうなんですよねー!私も毎回記事に載せているのですが
やっと10%なんですよね(ノω・、)
でも地道に続けることが大事ですね(♥^-゜)
私も引き続き載せることにします!!
ななちゃんもくろちゃんもお元気そうで何よりです(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2009-01-28 00:41) 

kuny

久しぶりにななちゃんクロちゃんに会えたよ~!
元気でなによりでした!^^
by kuny (2009-01-28 01:15) 

猫屋福助(株)

福岡県(市)では、野良猫・犬に対して獣医チームで去勢・避妊をすることになったようです。
少しずつですが、良い方向に向かっていくことを願います。
by 猫屋福助(株) (2009-01-28 03:38) 

bigbang

ななちゃんもクロちゃんも元気そうですね^^
by bigbang (2009-01-28 04:01) 

ホタルの館

ちゃんと来ますよ(*^_^*)

大阪市では、「ペットをやむなく手放さなければならなくなった方は、飼い主をできるだけ見つけてください。見つからない時は保健センターにご相談ください」とありました。

自治体はまだまだ積極的ではありませんね。
出来るだけ見つけてくださいではなく、絶対動物を飼っている責任として飼い主を見つけなさい!って書くべきですよね。
by ホタルの館 (2009-01-28 04:15) 

Butch

ご訪問ありがとうございました。
自分も家の敷地の中に猫が行き倒れてなければ、
助けることも無かったと思います。
2週間で処分されると聞き、仕方なく育てるようになりました。
まあ、責任もって育てるなり、去勢したりして欲しいですねえ。
by Butch (2009-01-28 06:36) 

まぁーこ

このたびはお立ち寄りありがとうございました
地道な活動が最後に大きく花開くことを心から願ってます♪
by まぁーこ (2009-01-28 07:54) 

デルフィニウム

なかなか集まらないモノなんですね。

by デルフィニウム (2009-01-28 08:13) 

BlackTiger

こんにちは。yuki999さん、猫ちゃんたちもお元気でしたか。
10%よくがんばりましたけど、まだまだこれからですね。


by BlackTiger (2009-01-28 08:22) 

slash

なな&くろのポジションがいつもと逆な感じですね
ぐうたらな?イメージのななも頑張っている!
・・・なかなか署名が集まらないみたいですが ^^;
地道に活動するしかないですよね... 頑張って行きましょう!
by slash (2009-01-28 09:10) 

ake_i

おひさしぶりですね、yuki999さん^^
10%でも達成しているのは嬉しいことです。
あきらめないで少しでも多くの方々に協力していただきたいですね。
私は、署名しましたよ。
いつもペット回収車のこと、気にしています。
忘れることは出来ません。
もうじき2月。
今年も、よろしく・・・・とは遅すぎましたけれど、よろしくお願いします。
お花の写真、とってもとっても素敵です。
すごい技です☆^^☆
by ake_i (2009-01-28 09:29) 

よしお

ご訪問有り難うございました。

回収車の問題は知っていました。署名もさせていただきましたが、根本的にこのような可愛そうな猫たちが出てくるのか、これは飼い主のモラルの問題も大いにあると思います。

事実、ドイツのお友達の話によると、あちらではノラネコ、ノライヌはもいないし、当然ペットショップでの展示販売も禁止です。

賞品として売られ、売れ残った犬やネコの運命も・・・・。

もっと責任を持って飼ってもらうためにも、自治体や教育現場、何よりも飼う人間の意識を変えていかないと、根本的な解決にはならないと思っています。
by よしお (2009-01-28 10:47) 

ねこじゃらん

カードご紹介ありがとうございます。
回収車なんて、旧時代の制度にぶらさがってるだけだと思います。
署名を集め、環境省に提出することで、
根本的な問題を行政にも考えさせなければならないと思っています。
もちろん一般の人々もちゃんと問題を考え、
解決していかなければなりません。
10%に達して、伝達速度が速まることを期待しています。
これからもお互いに頑張りましょうね。
(この問題だけは私、まじめに頑張ります)
by ねこじゃらん (2009-01-28 12:27) 

hana*

ナナちゃんとクロちゃんのやりとりが面白いです♪
最後には二人(?)とも一致団結!みたいな^^
by hana* (2009-01-28 14:42) 

qoo2qoo

こんにちは☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※マキちゃんご飯の為ならって感じです(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-01-28 17:19) 

tonta

一歩一歩の頑張りが良い方向に行くと思います(^-^)

by tonta (2009-01-28 19:19) 

ChatBleu

少しずつでも進んでいるし、それだけ考えてくれる人がちょっとずつ増えているってことだけでも素晴らしいと思います!
by ChatBleu (2009-01-28 19:26) 

La_vbl_kok

ロールオーバーの会話バージョン、考えましたね(^v^)
楽しく、でも深刻に読ませて頂きました☆

素敵なキリバンカードですね♪
お花も癒されます(^O^)
by La_vbl_kok (2009-01-28 19:31) 

がり

なかなか思うようにはゆかないかも知れませんが、
コツコツでも声を上げることが大事ですね。
by がり (2009-01-28 20:14) 

やまがたん

こちらはお久しぶりです^^
忙しいとは思いますが、たまには更新して
可愛いニャンコたちをみせてくださいね^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせて頂きます
by やまがたん (2009-01-28 20:15) 

安奈

今晩は。
10%ですか~。
まずは目標達成おめでとうございます♪
それにしても、クロちゃんてばシニカル^^;
お忙しいようですが、お身体に気をつけてくださいね。
by 安奈 (2009-01-28 20:56) 

hiro78

お久しぶりです!
ロールオーバーのせりふ、ナイスです!!

by hiro78 (2009-01-28 21:54) 

まろん

先ほど署名をさせていただきました。

なんとも酷い話で、動画の方は正視できませんでした…。
私には、自分の飼い猫1匹を幸せにするぐらいの力しかありませんが、
何かのお役に立てれば…と思います。

回収車の存在は、この度、初めてしりました。
私の住んでいる自治体にも、相当な数の回収ポイントがあると知ったのですが、
実は、見たことも聞いたこともないのです…。
(もう10年以上住んでいます。)
市政だよりにもそうした記事が載っているのを見たこともないし、
もしかして、ゴミ収集と同じ扱い?!かと思って、
そちらの方の書類を見てみたのですが、記載はされていません。
ネットでの検索でも、何も出てきませんでした。
3~4年前に、動物愛護センターができたので、
それと連動して回収車が撤廃されたのかもしれません。
喜ぶのは早いかもしれないので、もうちょっと調べてみようとは思うのですが、
平成17年度の資料では、ちょっと現実を反映しきれてないのでは…と
いう思いもあります。

それと、動画の方ですが、私の見落としだったら大変申し訳ないのですが、
放映された番組名と、日時を明らかにしていただけるといいのですが。

私の地域の動物愛護センターでも、
もちろん失われていく命はたくさんあります。
(殺される数より、病気の蔓延で死んでしまう方が多いようです。)
でも、回収車があると、本当にゴミを捨てるように安易な気持ちで
犬や猫を捨ててしまう人が跡を絶たないのではないでしょうか。
一番心の痛みを感じなくてはいけない人の心が、さらに鈍感になってしまうようで…。
回収車がなくなること=問題の解決にはならないかもしれませんが、
やはり回収車の存在には反対です。



by まろん (2009-01-28 22:49) 

okearai

こんばんは
ななちゃんもくろちゃんも お元気そうでよかった♪♪♪

by okearai (2009-01-28 23:22) 

pandan

お久しぶりです。
がんばってらしたのですね。
これからもがんばってください。
by pandan (2009-01-29 06:37) 

そらまめ

おはようございます。
ナナちゃんは楽天家、くろちゃんは堅実派ですね~。
やっと10パーセントですね。
もっとたくさんの方に署名してもらえたらいいんですけどね。
お花、とってもきれいです♪
by そらまめ (2009-01-29 09:00) 

grace

こんにちは!
10%なのですね・・・でも地道な活動がきっと実を結ぶと思います!

by grace (2009-01-29 11:36) 

emuzu

お久しぶりですo(´▽`*)/
地道な努力が、、、きっと実を結びます事
微力ながら今後も応援させて頂きます


by emuzu (2009-01-29 12:06) 

クロネコ

そうですね、諦めないこと、継続が大事ですね(**)
by クロネコ (2009-01-29 13:19) 

こぱんだつま

頑張ってらっしゃいますね。
まずは目標達成ですね。
by こぱんだつま (2009-01-29 14:33) 

まちゃ

他のブログでも、そういう署名活動があると言うことを
もっと記事にして訴えていこうと思います。

by まちゃ (2009-01-29 18:02) 

ティファロックハート

にゃんこがカメラ目線で・・・ww
私も微力ながら今後も応援させていただきますね。
by ティファロックハート (2009-01-29 22:36) 

ぴーたろー

お久しぶりですねぇ   相変わらず頑張ってるんだねぇ  いつか改善されるよう祈ってます
by ぴーたろー (2009-01-29 22:55) 

エア

戦争、犯罪はなくならない。
ますます混乱はひどくなる現状と
根は同じかと。
毅然としたシステムが望ましいかもしれません。

by エア (2009-01-29 23:40) 

tororin-meimei

どんなに時間がかかっても、
だんだんたくさんの人に広まっていくと思います。
私も応援してます!
by tororin-meimei (2009-01-30 02:04) 

non☆non

こんにちは^^
可愛いねこちゃんたちですね~♪

不要ペット回収車全面廃止署名、私もさせていただきました・・・
by non☆non (2009-01-30 15:47) 

pumipon

こんにちは!
ペットは。。。。交通事故でも物扱いですからね。
生き物と言う分類がなされてないんですよ(-"-;)
一番悪いのは人間。
回収車に預ける飼い主はその後自分が飼っていたペットがどんな扱いを受けるか判らないのかしら・・・・その後誰かに貰われて幸せに暮らすとでも思ってるのかしら・・・・
地道に少しずつ頑張りましょう!
協力します!
by pumipon (2009-01-30 19:13) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
お忙しいそうですね。
署名まだ10%ですか。。
少しずつでもいいから増えるといいですね。
他のブログでみて署名しましたよ。
綺麗なお花たち!!
ありがとうございます。
by k-sakamama (2009-01-31 10:15) 

qoo2qoo

こんにちは☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
巡回です★
※マキちゃんカメラが苦手です><;
by qoo2qoo (2009-01-31 17:00) 

ぴんくま

ニャンコ沢山堪能しました☆
by ぴんくま (2009-01-31 18:23) 

SAKANAKANE

yuki999さんは、とっても頑張っていらっしゃったんですね。
とりあえずは、お疲れさまでした~。
10%という数字にしてしまうと、とても少なく思えますが、それでも沢山の方の協力で達成できた数字ですよね。
最後の2にゃんの表情が、とっても良いですね。キャンペーンのポスターに使えそうです。
by SAKANAKANE (2009-01-31 21:21) 

すずめぽっぽ

こんばんは。
ペットはもちろんのこと、野良猫さんにも優しい世の中であって欲しいです。
by すずめぽっぽ (2009-02-01 21:01) 

福にゃん

こんばんは。
お久しぶりです。
まずは目標達成おめでとうございます。
これからも増え続けてくれれば、と思います。
久しぶりのななちゃんとクロちゃんの掛け合い、
性格が表れていてほほえましいです。^^
by 福にゃん (2009-02-02 21:00) 

響(きょう)

いろいろありますが、これからもよろしくです・・・。
by 響(きょう) (2009-02-04 01:30) 

nano

久しぶりに猫さんたちとゆっくり出来ましたか?
by nano (2009-02-15 23:52) 

福にゃん

こんばんは。
かわいい猫ちゃんたちのためにも
あまり無理なさらないでくださいね…。
by 福にゃん (2009-02-18 00:37) 

Klose

署名、参加させて頂きます
by Klose (2009-02-27 19:05) 

あんれに

ご訪問頂きありがとうございます
こちらの署名は猫屋福助㈱さんのところでさせてもらいました
by あんれに (2009-02-27 19:22) 

kaoru

こんばんは。
ご訪問下さり有難うございます。
猫ちゃん、可愛らしいですねぇ〜♡
お花も綺麗で癒されます。
署名は、以前にさせて頂きました。
by kaoru (2009-02-27 19:47) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-27 20:20) 

ベアトラック

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
by ベアトラック (2009-02-27 20:47) 

mamii

ご訪問&nice!ありがとう御座います。

by mamii (2009-02-27 21:06) 

シー

訪問いただきありがとうございました
こういう運動があるのも知りませんでした
応援したいと思います
by シー (2009-02-27 21:19) 

ねね

少しでも力になればと・・・署名させて頂きました。
頑張ってください。応援してますd(@^∇゚)/
by ねね (2009-02-27 22:01) 

りりるん

はい こんばんは(^^)/
by りりるん (2009-02-27 23:11) 

鶴

こんばんは~ご訪問&nice有難うございました

by (2009-02-28 01:12) 

ゆきゆき

お越しいただき有難う御座いました。
我が家の庭を近所の猫ちゃんが数匹往来しています。
「yuki」で登録したら登録済み、「ゆき」にしても登録済み。それで「ゆきゆき」にしました。
by ゆきゆき (2009-02-28 07:30) 

okko

ご訪問、ナイス有難うございました。
ロールオーバーは、ワタシもときどき、使います。

回収車撤廃運動、おおいに賛成です!
by okko (2009-02-28 14:37) 

あやひな

こんにちは。
お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございました。

お仕事にプライベートに充実した毎日をお過ごしのようですね。
パソコンや写真のスキルもどんどん上がってきてるし、
さすが、yuki999さんは頭のいい人なんだなと尊敬しています。

これからも、宜しくお願いします。
by あやひな (2009-02-28 16:53) 

瑠姫

こんにちは
今回は「 茶太郎 」のm6324さんのところから飛んできました。

ロールオーバー すごいなあぁ~
元々頭の良い方なんでしょうけど、その努力が凄いですね。
ロールオーバーは他のいろいろな方のBlogでも見かけます。
やってみたいと思いつつも・・・能力がついていかなかったりw

RSS登録 させてください m(_ _)m


猫変態倶楽部
瑠姫も入部しちゃいましたw
by 瑠姫 (2009-02-28 20:05) 

gyaro

美人なネコちゃんですね~♪
コメント・nice! ありがとうございました^^
by gyaro (2009-03-01 00:12) 

cocoa051

ネコちゃんは可愛いですね。
それも美人ネコのようで、わが家のタヌキネコが朝から変な声出してます。
by cocoa051 (2009-03-01 13:17) 

minsuke

お忙しいでしょうが、更新お待ちしていますよ。
by minsuke (2009-03-02 09:51) 

響(きょう)

世の中が幸福な方向に変化するには、
人々の心がまず変わらなければなりませんが、
人は自らコントロールできるはずの心に、
自分が支配されがちですね。

ですからこそ、継続的な努力が貴重なのだと思います。
人々の心が変われば、未来は可能だと思います。

by 響(きょう) (2009-03-03 10:37) 

ニャンコ

お元気ですか?
by ニャンコ (2009-03-03 17:56) 

毛ガニ

こんばんわ^^

猫かわいいですね~

by 毛ガニ (2009-03-04 00:57) 

響(きょう)

*⌒o⌒* いつもどうもです♪
by 響(きょう) (2009-03-05 18:11) 

ぷーにゃん2

こんにちは☆
by ぷーにゃん2 (2009-03-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆サブブログ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ kunyさんより hetareneko005.jpg 佐々木氏より m_E3838AE3838A-e5c47.jpg m_E3818FE3828D.jpg miacatさんより E382AFE383ADE99A8AE593A1E8A8BC.jpg ニャンコさんより m_299niceThankYou.jpg そらまめさんより taEHESPz.jpg rum3NSWq.jpg kunyさんより 2000nice!.jpg nanoさんより6666nice.jpg クロネコさんより y1000nice.jpg 福にゃんさんより 777nya.jpg miacatさんより yuki999E38195E38293-adfe4.jpg manekiuriさんより manekiuri-2100-b63b6.jpg kunyさんより nhc-016.jpg hi-ragiさんより 707nicehit26kiziseihathanks.jpg hi-ragiさんより 789nicehitthanks-1cbdd.jpg 佐々木氏より m_97979count-1c726.jpg 佐々木氏より m_98000count-70bb3.jpg ねこじゃらんさんより m_2020nice-2b5bb.jpgブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。