SSブログ
アフィリエイト

特集というほどのものではないけど・・・ [猫]

前々回の記事で特集をやると言いましたが、

あれはただのオチで本当にやる気はなかったのです。しかし、

特集楽しみにしてます、というコメントが多かったので

特集っぽいのをやります。

前々回の記事に引き続き、ロールオーバーでお送りします。

気付く人だけ楽しんでくれればいいから、

書かずにおこうかとも思いましたが、

それでは正直、僕の労力が無駄になる可能性があるので書きました。

ロールオーバーというのは、マウスを写真にのせると、

写真が変わるという写真掲載方法です。

yamagatnさんにやり方を聞いたら、笑いの使者さんが先に代わりに教えてくれました。

正味の話、面倒だし、写真は2倍いるし、

お花の写真以外は、今回で止めます。

では特集っぽいの、始めます。




好きな食べ物は何ですか?



体重はどれぐらいですか?



特技はなんでしょうか?



趣味はなんですか?



インタビューは以上です。ありがとうございました。




さて、インタビューも終わったので近所の公園へお花の写真を撮りに行きました。

20枚ぐらい撮って帰ってきました。

すると、



お出迎えうれしゅうございます。

さて、撮ってきた写真をパソコンに取り込もうか、

それとも御飯を食べようか。

どうしようかな?



・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

採ってきたねこじゃらしで遊んであげる事にしました。



満足していただけたでしょうか。

僕は御飯を食べて、パソコンに写真を取り込みました。


そろそろ猫さんのごはんの時間になりました。

僕は猫さんにごはんをあげました。



おいしそうに召しあがっておりました。


ごはんを食べ終わるとやはりこのようになりました。




特集とういうほどでもないけど、以上で特集っぽいの、終わります。





疲れたのは僕やっちゅうねん


おしまい


本日のおまけ










KOx3gkvp.jpg
タグ:
nice!(94)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 83

green_blue_sky

猫が気ままに寝ていますね。楽しそう。
花もいっぱい、いいですね。
by green_blue_sky (2008-10-28 22:06) 

笑いの使者

ロールオーバーを面白く使いこなしていますね!スゴイっ!
by 笑いの使者 (2008-10-28 22:14) 

にゃんたま

今回もねこちゃん達可愛いですね♪
by にゃんたま (2008-10-28 22:55) 

親知らず

ロールオーバーはホームページビルダーを使ったホームページでしか
使った事がありません。
ホームページビルダーを使わずにHTMLだけでロールオーバーは
面倒くさそうですね。でも、面白い特集でした。
ロールオーバーの面白さもともかく、yuki999さんの
写真の腕の方がすごいと思います。お花の写真、いつも綺麗ですよね。
癒されます。

by 親知らず (2008-10-28 23:16) 

アヤメ7

ナナちゃんとクロちゃん、見事に対称的で面白~い♡
楽しかったです☆

花の写真、素敵ですねー!^0^
by アヤメ7 (2008-10-28 23:57) 

チュウミツメロディー

ナナちゃんとクロちゃんの
性格がよく出ていておもしろかったです
でも作るの大変だったのでは?
おかげで
とても楽しませてもらいました
by チュウミツメロディー (2008-10-29 01:26) 

kuny

なるほど これでナナちゃんもクロちゃんも
同時に特集できるというわけだ!
考えたな~^^
でも 確かに 2倍以上の苦労がありそう!^^;
それにしても ナナちゃんとクロちゃん 正反対やな~!
by kuny (2008-10-29 01:49) 

パトラ

クロちゃんナナちゃん両方の特集でしたね。
2倍得した気分で楽しかったですよ(^^)
それぞれのニャンズが、とてもいい味出していて
可愛いですよ(^v^)
でも、お疲れ様でしたね。
もちろん、お花の写真も綺麗で、素敵ですよ♪
by パトラ (2008-10-29 02:43) 

jojo

趣味がゴキブリ退治Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
by jojo (2008-10-29 05:53) 

slash

この二匹、似ているんだか似ていないんだか・・・
対照的なようでもやっぱりどこか似ている感じもしますね^^
最後まで楽しく読ませて頂きました。ありがとうございます☆
by slash (2008-10-29 06:25) 

じむ員

すごく楽しかったですよー^0^/
それぞれとってもかわいいし♪それぞれの反応が違うとこも
よかったー!おもしろいですねー!
パソコンは後!ご飯は後!のおねだりの前でyuki999さん、大変だー。
大満足のナナちゃんの寝姿、キャワイイ!
by じむ員 (2008-10-29 07:22) 

デルフィニウム

ネコちゃんに愛されてますねー
お花の写真 浮き出て見えます。
こんな風に撮りたいなぁと思いました。
by デルフィニウム (2008-10-29 07:40) 

pandan

おはようございます。
かわいいですね、ずっと写真撮られて
おつかれさまでした。
by pandan (2008-10-29 07:43) 

nano

面白い使い方だと思います
結構な手間もかかりますが
面白く出来ると満足感も出て
次のやる気にも繋がる・・・?
かも知れませんねw
by nano (2008-10-29 08:31) 

BlackTiger

ロールオーバー、楽しいですね。
うちも2にゃんだからやってみようかな。。

by BlackTiger (2008-10-29 08:42) 

デルフィー

お見事!!
2にゃん堪能させて頂きました~
あまりの可愛さにメロメロにゃ~
あっ自分が猫化してしまいました^^;
by デルフィー (2008-10-29 09:10) 

まめ助の母

それぞれのニャン達の個性が出てますね
どっちも可愛いです〜
ロールオーバーはHPではやったことがありますが
blogではめんどくさくて考えませんでした
写真が倍いるのですね〜納得、やっぱ大変そう
by まめ助の母 (2008-10-29 09:25) 

k-sakamama

ナナちゃんとクロちゃん、それぞれ特技があって可愛いですね。
ロールオーバーっていうのですか?
楽しいですね。
私もやってみたいです。。
by k-sakamama (2008-10-29 09:59) 

ponnta1351

ナイス&コメ有り難う!

「特集っぽいの」楽しませて頂きました。ナナちゃんクロちゃん、にいたんに一杯写真撮って貰って良かったね。
オマケのお花の写真も綺麗でした。

ロールオーバーなんてワザやったこと無いし、やり方ワカンナイからず~とこれからも出来ないでしょう(泣)  出来ていいな♪

でも写真が倍要るんでしょ? ソネブロのこの重たさで良くできますね。
by ponnta1351 (2008-10-29 10:21) 

空楽

こんにちは
クロちゃん可愛いにゃーー  BY晞綺
by 空楽 (2008-10-29 11:15) 

hiro78

ナナちゃんとクロちゃんの違いが上手に表現されていますね、楽しめました!!

それにしても、これだけの枚数は大変そうですね!
by hiro78 (2008-10-29 11:22) 

emuzu

特集、、、ご苦労様、、、でした^^
by emuzu (2008-10-29 11:41) 

ニャンコ

沢山の枚数頑張りましたね。
これだけやると大変だったでしょうね。
by ニャンコ (2008-10-29 12:14) 

kae

特集、お疲れさまでした(^ー^)
かなりの力作で見応えがありましたよ!
ナナちゃんの、特技はかわいさってのがいいですね♪
そのとーりです(^▽^)
by kae (2008-10-29 12:57) 

nyanco

こんにちは。
ネコちゃん、とっても可愛いですねぇ。


by nyanco (2008-10-29 13:14) 

クロネコ

なるほど、この特集にはロールオーバーはもってこいです!
by クロネコ (2008-10-29 13:20) 

manekiuri

クロちゃん、ナナちゃんの個性が違っておもしろいですね。
でも、最後のほうは共通なんだー。
にいちゃん・あそび・ごはん・寝る!は好きだもんね。
沢山見せていただきありがとうございます!
おつかれさまでしたー
お花もきれい!!
by manekiuri (2008-10-29 13:46) 

hi−ragi

楽しみにした甲斐がありました~
お気に入りは、ナナちゃんの寝姿♪
沢山の画像で作業お疲れ様でした。
by hi−ragi (2008-10-29 14:04) 

ももぱん

こんにちは~♪
うひょひょ♪猫さん、いっぱい(= =)
猫好きにはタマらららん。クロさんとナナさんですか。
夫実家にも 真っ黒猫の あかねさんがおります。
私も、ご飯、寝るが好物であります(`_´ )ゞ
by ももぱん (2008-10-29 14:15) 

ねこじゃらん

お疲れさまでした〜。
ナナちゃんクロちゃん、ふたりの特集楽しかったです〜。
対照的なふたり、どっちも可愛いです。いいなあ。
by ねこじゃらん (2008-10-29 15:00) 

カトリーヌ

ロールオーバーっていうんですね!
他で見たことはありますが、やってみようという根性はなく(笑)
お疲れさまでした(♥^-゜)見せ方がおもしろくてよかったです♪
とっても楽しく拝見しましたヨ^^
二人とも軽いですねーーっ(*´∇`*)
うちのも食べて寝るが趣味ですが、まんまるになってきています^^;
by カトリーヌ (2008-10-29 15:04) 

yukitan

クロちゃんもナナちゃんもどちらも見れて良いですね。
お花もとても綺麗ですね。
by yukitan (2008-10-29 15:49) 

grace

こんにちは!
猫ちゃんのかわいい写真がいっぱいですね
愛情が感じられます♪

by grace (2008-10-29 15:52) 

雪猫

こんにちはー!
特集面白かったです^^
ナナちゃんの特技は可愛さなんですね(笑
納得ですvv
趣味がごきぶり退治って・・・・!(笑

ではでは。失礼しましたv
by 雪猫 (2008-10-29 16:22) 

お好み焼き屋のおばちゃん

2ニャンズ、可愛いですね!特にナナちゃん、極道の妻っぽくて好き!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-10-29 16:37) 

エア

ロールオーバーこれは使える機能です。
使いこなせるとは・・・凄いことです。
by エア (2008-10-29 16:41) 

qoo2qoo

こんにちは☆
インタビュー調、面白いですね♪
by qoo2qoo (2008-10-29 17:03) 

post

面白かったですヽ(*^^*)ノ
ナナちゃんの寝方がかわいい。
お腹を見せて、安心しきってるって感じですね~
by post (2008-10-29 18:14) 

そらまめ

こんばんは~。
ナナクロちゃん(すみません、勝手に縮めてしまった・・・)
かわいい~!!
この特集、おもしろいですね。
それにしてもクロちゃんとナナちゃんの寝方の違いに
驚きです(笑)
さっき、ブロクルの方にメッセージしましたよ~♪
by そらまめ (2008-10-29 19:16) 

ちぃ

ナナちゃんとクロちゃんかわいいですねっ♪
ナナちゃんの寝てる姿、堂々としてますね~(^0^)
by ちぃ (2008-10-29 19:22) 

tonta

今回の特集は大変、楽しかったです(^-^)


by tonta (2008-10-29 19:53) 

LittleMy

とっても楽しみました☆
かわいかったです♪
by LittleMy (2008-10-29 20:56) 

安奈

今晩は、お帰りなさいませ~。
特集ご苦労様でした。おかげさまで倍以上楽しませていただきました♪
複数いるとそれぞれ個性が違って楽しいですね~。
お花の写真、ロールオーバーになってる二枚目(と言うのかしらん?)は
みんな似てましたけど、同じ種類の花なのでしょうか?
by 安奈 (2008-10-29 21:00) 

junmaru

特集作成ご苦労様でした。
満腹満腹大満足です~^^
by junmaru (2008-10-29 22:44) 

hana*

こちらも更新とききましたのでやってきました♪
にゃんこ特集お疲れ様でした~(^^)
ほんとにこの2匹、にいちゃんになついてますよね。
2匹同士も仲がいいのでしょうか・・・?
ばっちりカメラ目線だし~(^^)羨ましい~♪
by hana* (2008-10-29 22:58) 

Yuki

あはは、かわい~!
コレだけの写真を撮って処理するの大変だったでしょう?^^
by Yuki (2008-10-29 23:21) 

ねこ

ナナクロちゃんズの違いがよくわかりました。
でもどっちも可愛い~!
by ねこ (2008-10-29 23:45) 

pandan

おはようございます。
何回見てもかわいいです。
by pandan (2008-10-30 07:52) 

Rae

マウスを画像に乗せるのが楽しくなってきました(ナナちゃんが何て言うのかな~って♪) ナナチャンのおっぴろげた寝方、最高でした~~(#^-^#)
by Rae (2008-10-30 17:26) 

yamagatn

おお、ロールオーバー見事ですね^^
でも、欠点は時間がかかるのと面倒なこと・・・・
これを沢山作るのは結構手間なんですよね><

PS 早くadsense張っちゃってくださいね^^
クリックするのを待っておりますから^^
by yamagatn (2008-10-30 17:41) 

minsuke

ナナちゃん、絵になりますね。

by minsuke (2008-10-30 19:36) 

laysy

クロちゃんは元気で、ナナちゃんはのんびり〜
それぞれ個性的な猫さんたちですね〜
by laysy (2008-10-30 22:58) 

花火師

黒い色ってかっこいいなー
by 花火師 (2008-10-30 23:01) 

bigbang

こんばんは。
ロールオーバー見事に使いこなしてますね^^
凄いです。
by bigbang (2008-10-31 01:18) 

響(きょう)

ロールオーバーで、何か「物語」風な流れを作れないかな、
と、ふと思ってしまいました。
でも、私はかなりズボラなので、ロールオーバーは使わないですね。
ブログが毎日続いているのが自分でも驚いているくらいですから。
by 響(きょう) (2008-10-31 16:41) 

福にゃん

こんばんは。
ナナちゃんとクロちゃんかわいいですね~♪
対照的な性格だけど、yuki999 さんを好きなのは一緒ですね。^^
by 福にゃん (2008-10-31 20:24) 

あずき*

とってもナナちゃんとクロちゃん可愛い!!♪
by あずき* (2008-10-31 21:03) 

響(きょう)

擬人化の一種ですね♪(^^)
ブログの楽しみ方として、良いのではないでしょうか?
by 響(きょう) (2008-11-01 16:04) 

キンタックン

インタビュー楽しかったです(^v^)
カーテンレールの上どうやって登ったのか気になりました(@_@;)
すごい!ウチは絶対無理ですわ。
by キンタックン (2008-11-01 17:03) 

okearai

すごい力作ですね
あいかわらず ななちゃんくろちゃん かわいいですね♪♪
by okearai (2008-11-02 16:34) 

まちゃ

マイクロアドは、PeXに交換しています。
by まちゃ (2008-11-02 16:59) 

響(きょう)

d( ̄◇ ̄)b nice!
by 響(きょう) (2008-11-02 17:14) 

rizu

特集楽しかったで~す。
ロールオーバーやってみたいけど、めんどくさがりな私には
きっと・・・いや絶対ムリだな。。。
by rizu (2008-11-02 18:05) 

侘び助

こんばんは お越し頂きありがとうございます。
楽しく拝見しました。更新・訪問やっとの侘びには出来ない芸当です。
by 侘び助 (2008-11-02 21:57) 

響(きょう)

連休、いかがお過ごしですか?(^^)
by 響(きょう) (2008-11-03 15:50) 

SAKANAKANE

無責任なコメントに応えて頂き、本当にアリガトウございました~!
これはもう、充分に立派な特集って言うか、大特集でしたね。
乾しカマに足を掛けてるナナちゃん、とても良い表情に撮れていますね。
カーテンレールの上のクロちゃん、モデルさんみたいですね。
ナナちゃんの、特技はカワイサの答えには、ヤラレてしまいました~!
そして、ナナちゃんの寝姿に、悩殺されてしまいました。
2にゃんのお相手は、大変なコトも多いでしょうが、こんなにカワイかったら、きっと嬉しい苦労なんでしょうね。
これだけのロールオーバー、ホントにお疲れさまでした。
お陰で、とっても楽しめました。
by SAKANAKANE (2008-11-04 04:01) 

アヤメ7

ね・捻挫ですか~。。。
それは大変!
お大事にしてくださいね。
お見舞いついでに、ソネくじ頂いてきま~す。
(不謹慎・・・^^;)

by アヤメ7 (2008-11-04 09:29) 

空楽

こんにちは
無理されずに
お大事になさってくださいね。
by 空楽 (2008-11-04 11:43) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
お元気ですか?
私もダウンしてました。
でも、連休最終日にはお出かけできました。
明日から再開します。
よろしくお願いします。
無理をなさらないでお大事にしてくださいね。
by k-sakamama (2008-11-04 17:20) 

響(きょう)

お怪我、大変でしたね・・・。
お大事になさってくださいね。。。(><)
by 響(きょう) (2008-11-04 17:59) 

tonta

yuki999さん

ありがとうございます、キリ番カードもらっていきますね(^-^)

by tonta (2008-11-04 20:17) 

すずめぽっぽ

こんばんは。
素晴らしい特集でした!!
ナナちゃん&クロちゃんを堪能しましたよ~
by すずめぽっぽ (2008-11-04 23:23) 

響(きょう)

札幌は昨日、初雪でした♪(^^)
by 響(きょう) (2008-11-05 14:39) 

響(きょう)

☆*⌒o⌒*☆
by 響(きょう) (2008-11-06 16:37) 

ぴんくま

ロールオーバー、楽しいけれど、
けっこう大変なんですね。
特集っぽいもの、楽しかったです~♪
by ぴんくま (2008-11-06 21:58) 

yamagatn

応援してますので頑張ってくださいね^^
by yamagatn (2008-11-07 00:11) 

響(きょう)

d(≧∇≦)b
by 響(きょう) (2008-11-07 15:39) 

yamagatn

応援巡回にきました^^
by yamagatn (2008-11-09 09:00) 

デルフィニウム

ネコちゃんを見たくて こちらで☆
by デルフィニウム (2008-11-09 10:04) 

響(きょう)

お忙しいのでしょうか、更新されませんね・・・。
まぁ、年末も近づいてきてますし、誰でも忙しくなりますよね。。。
どうか、ご自愛くださいますように。
by 響(きょう) (2008-11-09 15:52) 

yuki999

足の怪我がとてもひどくて、
猫さんの写真が思うように撮れず、
なかなか更新出来ません。
by yuki999 (2008-11-09 18:42) 

green_blue_sky

お大事に。
無理をしないように。
by green_blue_sky (2008-11-09 20:07) 

La_vbl_kok

最近アチラコチラで見掛けて、凄いな・・・と感じていた技は、ロールオーバーというのですね(@_@)
何かワザがあり過ぎて、私も興味はあるけどなかなか実行までは(^_^;)

インタビューお疲れ様でしたw
by La_vbl_kok (2008-11-10 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3日ほど休みます予防接種 ブログトップ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆サブブログ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ kunyさんより hetareneko005.jpg 佐々木氏より m_E3838AE3838A-e5c47.jpg m_E3818FE3828D.jpg miacatさんより E382AFE383ADE99A8AE593A1E8A8BC.jpg ニャンコさんより m_299niceThankYou.jpg そらまめさんより taEHESPz.jpg rum3NSWq.jpg kunyさんより 2000nice!.jpg nanoさんより6666nice.jpg クロネコさんより y1000nice.jpg 福にゃんさんより 777nya.jpg miacatさんより yuki999E38195E38293-adfe4.jpg manekiuriさんより manekiuri-2100-b63b6.jpg kunyさんより nhc-016.jpg hi-ragiさんより 707nicehit26kiziseihathanks.jpg hi-ragiさんより 789nicehitthanks-1cbdd.jpg 佐々木氏より m_97979count-1c726.jpg 佐々木氏より m_98000count-70bb3.jpg ねこじゃらんさんより m_2020nice-2b5bb.jpgブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。