SSブログ
アフィリエイト

予防接種 [猫]

足を捻挫してしまいました。

その為、先週実家に帰れず、

猫さんの写真を撮れなかったので、

猫ブログの記事の更新が出来ませんでした。

かなりひどい捻挫なのでどうしようかと思いましたが、

猫さんにも会いたいし、

なんとか実家に帰ってきました。

なかなか思うように写真が撮れませんでしたが、

記事を更新しようと思います。




それにしても足が痛いです。

早速ナナがやってきました。

051yRsf8.jpg

ご心配ありがとうございます。

ナナは僕の体調が悪い時が分かる子なんです。

僕の体調が悪い時、いつも必ず寄り添ってくれます。

不思議な子です。

一方、クロは、

sDCPy9Tc.jpg

湿布を張り替えていたら、

痛い方の足にのっかってきました。

痛いがな!!

まあ、悪気は全く無いのでしかたありませんが・・・


そういえばクロの予防接種の日がとっくに過ぎてました。

僕はこの足だから連れて行けないので、

おかんが連れて行く事になりました。

問題は、どうやってクロをキャリーバックに入れるのか、

ということであります。

最近は自分から入らなくなりました。

普段なら僕が難なく入れるのですが、

この足では無理でした。

クロは僕以外の人には決して懐かないので、

おかんがやっても引っ掛かれて噛まれるだけです。

さて、どうしたものか?

考えたあげく、

またたびをキャリーバックの中に塗っておびきよせる事にしました。

さて、うまくいくかどうか・・・

クロがやって来ました。

izdD8v_7.jpg

おっ、興味を示しました。

UDohFUjp.jpg

もうちょいであります。

4kJiqY8l.jpg

LkIyl9eP.jpg

僕はあわててチャックを閉めました。

大成功であります!

このあと、おかんがすぐに動物病院へ行きました。

数時間ほどして帰ってきました。

クロはというと、


XjEomBtF.jpg

かなりお疲れのご様子であります。

しばらく寝ていました。


前回の記事に比べて見劣りすると思いますが、

普段はこんな感じの記事であります。

そろそろコマーシャライザーでも作りたいと思うのですが、

実家にいるのは土曜と日曜だけなので、

なかなかメインブログであるこのブログが作れないのであります。

過去に作ったコマーシャライザーでも載せときます。

時間があれば御覧くださいませ。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

秘宝 猫じゃらし by yuki999さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー










※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

恐怖の怪物 クマゼミ! by yuki999さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





この動画の詳細はこちら



おしまい


本日のおまけ










1E49NY__.jpg
タグ:
nice!(99)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 77

green_blue_sky

ねんざはつらい。お大事に。
のんびりとマイペースにブログを更新してください~~
by green_blue_sky (2008-11-10 06:30) 

笑いの使者

捻挫,まだ痛みますか。大変と言いつつ,ロールオーバー使っちゃうのですね!
by 笑いの使者 (2008-11-10 06:56) 

しろくろ猫

おはようございます。
お大事にしてください、猫ちゃんも心配そうですね
by しろくろ猫 (2008-11-10 07:35) 

pandan

おはようございます。
足は大丈夫ですか、ネコさんたちも
心配してるようですね。
by pandan (2008-11-10 07:35) 

nano

足の方の復活はまだかかりそうですね
無理されないようにしてくださいね
猫さんも元気そうで良かったですが
予防接種にお疲れの様子 ヾ(゜▽゜)ノ~♪
by nano (2008-11-10 07:47) 

デルフィニウム

ナナちゃんは不思議な子ですねー
優しそう^^
by デルフィニウム (2008-11-10 08:05) 

デルフィー

おはようございます^^
捻挫まだ痛むのですね、お大事にして下さいね。
クロちゃんもお疲れ様。大変だったね~
ナナちゃん良い子ですね♪とっても可愛い☆
by デルフィー (2008-11-10 08:07) 

junmaru

捻挫辛そうですね。
無理しないようにしてきちんと治してくださいね><
優しいナナちゃんもマイペースなクロちゃんもめちゃかわゆいです^^
おかげさまで和みました♪
by junmaru (2008-11-10 08:18) 

パトラ

捻挫、大変でしたね。
完治するまで、あまりご無理なさいませんように。
でも、久しぶりにナナちゃんクロちゃんに会えて、うれしいです(^o^)
クロちゃん、予防接種お疲れさま(^o^;
by パトラ (2008-11-10 08:35) 

あずき*

捻挫の足 速く治ります様に!!
クロちゃんもお疲れ様でしたね!
にゃんこって解かるんですよね~慣れた人の事が!
by あずき* (2008-11-10 09:20) 

La_vbl_kok

足、しんどそうですね(。・_・。)
今は無理をしない方が良いですよ☆
治りにくくなりますから。
クロちゃん、くたびれてぐっすりオネンネでしたね(^^)
お疲れ様でした☆
by La_vbl_kok (2008-11-10 10:04) 

キンタックン

ナナちゃんの顔つきとってもいいですね(^v^)
by キンタックン (2008-11-10 10:09) 

ねこじゃらん

捻挫大変でしたね。どうぞお大事にしてください。
by ねこじゃらん (2008-11-10 10:21) 

お好み焼き屋のおばちゃん

捻挫、お大事に!
予防注射、またたび作戦が大成功でしたね(笑)うちもバッグに入れて病院へ着くまで鳴かれて大変です。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-10 10:27) 

post

捻挫、お大事に・・・
心配して寄り添ってくれるネコちゃん可愛いですね♡
by post (2008-11-10 10:40) 

hiro78

その後、足はどうでしょうか。
痛そうですね~
無理しないように。
by hiro78 (2008-11-10 12:43) 

空楽

こんにちは
クロちゃんお疲れ様!
空楽の昨日ワクチンに行ってきましたよ。
 
クロちゃんおにいちゃんの痛いほうの足を
よくなれ、よくなれしてあげて下さいね。   by晞綺
by 空楽 (2008-11-10 13:18) 

manekiuri

ほんとにお大事にしてくださいね。
クロちゃん病院は疲れるね~
ななちゃんも優しい子だ~
by manekiuri (2008-11-10 13:48) 

アヤメ7

コマーシャライザー、面白いですね~☆☆☆
ちょっと展開速くて、追っかけるの大変でしたけど・・・。^0^
うちの子も病院へ連れて行くには一苦労。
またたびも効きません。  格闘です。。。^^;
クロちゃんは、ちゃんと病院行きましたけど、
yuki999さんも病院行ったんでしょうね~?
お大事にね。。。

by アヤメ7 (2008-11-10 13:58) 

yukitan

捻挫お大事になさってくださいね。
ナナちゃん具合が悪い時わかるんですね。
不思議ですね。
クロちゃん予防接種無事済んで良かったですね。
by yukitan (2008-11-10 15:05) 

ニャンコ

捻挫良くなりましたか?
早く治るといいですね。

ウチも来月予防接種です。
by ニャンコ (2008-11-10 15:30) 

ponnta1351

捻挫大変でしたね。にいたんが帰ってきて2ニャン喜んだことでしょうね。
キャリーバッグに入れる大作戦、見事に成功でしたね。 クロちゃんお医者さんに行って緊張して疲れちゃったんですね。

おみ足お大事に!!
by ponnta1351 (2008-11-10 15:44) 

okearai

ナナちゃん やさしいですね〜
無邪気なクロちゃんもかわいい♡
お大事になさってくださいね
ちゃんと治しとかないとネ ('-^*)ok
by okearai (2008-11-10 15:54) 

こぱんだつま

捻挫、大変でしたね。
ナナちゃん、かわい~^^。こちらも、またお邪魔します。
by こぱんだつま (2008-11-10 17:16) 

ぴんくま

お大事にしてください~☆
by ぴんくま (2008-11-10 17:25) 

qoo2qoo

捻挫ですか・・・あらら、お大事にしてくださいね!
クロちゃんも大変でしたね!ご訪問ありがとうございました。
by qoo2qoo (2008-11-10 17:28) 

響(きょう)

足、ガッツリ傷痕が残ってますね。。。( ̄□ ̄;はぅ
足を使わないわけにはいきませんし、治療に時間がかかると思いますが、
ともかく、できるだけ早く回復してくださることを祈ります。
お大事に。
by 響(きょう) (2008-11-10 17:35) 

クロネコ

捻挫を甘くみると大変ですよ!
じっとしてないと返って長引いて面倒です。
やたら動き回らずお大事にしてくださいね。

by クロネコ (2008-11-10 17:35) 

ホタルの館

ご招待有難うございました(^_^)v
コメントにありましたので、やってまいりました!!

今日は広告ポイントの加算日ですね!
楽しみです(*^_^*)

いつもブログの応援、有難うございますねm(_ _)m
by ホタルの館 (2008-11-10 18:09) 

pon pon

捻挫をすると普段の生活ができなくて辛いですね。
なるべく動かさないようにして、お大事にしてくださいね。

ナナちゃんの優しさにホロリです^^
でも、クロちゃんも温め療法じゃないですか?(笑)

注射をすると体力を使いますね。うちももうそろそろ行かなきゃ…。
クロちゃん、お疲れ様。
by pon pon (2008-11-10 18:23) 

侘び助

にいちゃん 頭いいな~ (クロちゃんのつぶやき)
おまけゴージャス~  
by 侘び助 (2008-11-10 18:29) 

らみあす

こんばんは
捻挫大丈夫ですかお大事になさってくださいね
猫ちゃん達可愛いですね~^^
by らみあす (2008-11-10 18:47) 

ねこ

クロちゃん抵抗せずに注射受けられたのかな、
ぐったり? お疲れ様でした。
by ねこ (2008-11-10 19:08) 

tonta

捻挫大変でしたね(^-^;

お大事にしてくださいね、それとナナちゃんはとても頭がいいですね!(^-^)

クロちゃんはyuki999さんが好きだから仕方ないですね。

クロちゃん、予防接種お疲れさま!

by tonta (2008-11-10 19:09) 

k-sakamama

捻挫、大変でしたね。
しっかり治してくださいね。
癖になりますよ~ 
私も去年転げてねん挫しました。
寒くなると痛みます。 軽いと思って病院にも行かなくて。。
ちゃんと治療をするべきでした。。
こんな風にならない様に、気をつけてくださいよ~
ナナちゃんも心配してるんですね。
可愛いですね。 
お大事にしてください。
by k-sakamama (2008-11-10 20:18) 

891

クロちゃん、相変わらず毛並みつやつや黒ピカですね。

by 891 (2008-11-10 20:47) 

まちゃ

どちらのねこちゃんもねんざの具合を心配していると思いますよ。
ただ表現が違うだけで^^;
お大事にしてくださいね☆
by まちゃ (2008-11-10 21:07) 

がり

ずっとイヌ派だったのですが、
ちょっと前に、ネコの可愛さに築きました。☆
by がり (2008-11-10 22:29) 

じむ員

いえいえ、今日も見応えありましたよ~!すごい!!^^
ナナちゃん、ほんと不思議な猫さんですねー。
ウレシイですね、優しいナナちゃんが心配してくれてる^^
クロちゃんは…痛い方の足に…でも怒れないですね^^;
カワイイですね!
早く治りますように。御大事になさってくださいねー!!
by じむ員 (2008-11-10 23:34) 

ぴーたろー

ひさしぶりに来たら、盛りだくさんですねぇ  足はやく完治するといいですね   ねこちゃんを見習って、魚とか食べてカルシウムいっぱい取ってください    号外、迫力ありますねぇ
by ぴーたろー (2008-11-10 23:49) 

イリス

あららら;;; お大事になさって下さいませね☆

クロちゃんが絡んで見える
yuki999さんの足の腫れの凄いのが分かりますぅぅ;;;
( ̄o ̄;)
お互い、身体に無理なくマイペースでblogアップですね*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
早く完治しますように~(=^‥^=)¥

by イリス (2008-11-10 23:56) 

ojo

2匹いるなら、留守中でも寂しくなくていいすね。
by ojo (2008-11-11 00:20) 

miina

捻挫ですか… お大事にです!
きっと治してやろうと思って寄って来たんだよ~!(笑)
by miina (2008-11-11 00:30) 

花火師

湿布のにおいに引かれたのかな?
by 花火師 (2008-11-11 00:47) 

hana*

そんなにひどい捻挫だったのですか・・・お大事に。。
にいちゃんの体調がわかるナナ、すごいです。
相変わらず二人ともとっても懐いていて羨ましいのであります。
どうしたらそんなに懐いてくれるんでしょうか。是非伝授してください。
出来た暁には私もニャンコを・・・(-∀-)
その前に対応の部屋を探さないと=3
コマーシャライザーが面白かったです(^^)v
by hana* (2008-11-11 01:20) 

bigbang

こんばんは。
捻挫、かなりヒドイ状態だったんですね。
無理せず、お大事にしてください。
しかし、クロちゃんは自由ですねw
by bigbang (2008-11-11 01:50) 

笑いの使者

キリ番カード,どうもです~
by 笑いの使者 (2008-11-11 02:17) 

slash

いつのまにかブログがナナちゃんの物になっていたようでww
ナナちゃんのキャラ設定が面白いです^^
クロちゃんも無事予防接種を済まして一段落
これで捻挫が完治するのをゆっくり待てそうですね
by slash (2008-11-11 06:23) 

jojo

捻挫痛そう。 お大事になさってくださいね~
by jojo (2008-11-11 06:31) 

pandan

おはようございます。
お花がかわいいですね。
by pandan (2008-11-11 08:04) 

hi−ragi

おはようございます。
捻挫がとても痛そうです。どうぞお大事にです。

 nice!がナナちゃん一色になっててびっくりしました。
過去記事には漫画のコメントが多くて…(大汗)
ご希望のカードぜひ作らさせて頂きますので、暫くおまちください。
お礼が後になりましたが、沢山のnice!有難うございました。
by hi−ragi (2008-11-11 08:37) 

emuzu

クロ、、、あっけなく御用ッ!お大事にィ~~^^
by emuzu (2008-11-11 10:45) 

grace

こんにちは!
捻挫大丈夫ですか?
寒いとよけいに痛みますよね。。。
どうかお大事になさってくださいね

by grace (2008-11-11 12:17) 

マメミチュ

足、いたそ~
お大事に
クロちゃんも頑張ったねぇ

コマーシャライザー
新しいテーマが増えてますね
ロールプレイング風がたのしそう
by マメミチュ (2008-11-11 12:34) 

響(きょう)

捻挫、クセになることもあるそうですから、
十分注意して、治療に専念してくださいね。。。
くりかえしになりますが、お大事に、です。
by 響(きょう) (2008-11-11 14:24) 

BlackTiger

捻挫大丈夫ですか。お大事にしてください。
キャリーケース警戒しててもまたたびには勝てないんですね。(笑)

by BlackTiger (2008-11-11 17:06) 

なおぷぅ

捻挫、侮れないと申します。
お大事に。
先日私もぎっくり腰を15年ぶりにやらかして
仕事は休めないわ、腰は痛いわ・・・
(今は治って元気ですが)

お互いピチピチじゃないお年頃。
ご自愛しましょうね(トホホ)
by なおぷぅ (2008-11-11 17:20) 

yamagatn

それは災難でしたね?
でも捻挫は癖になるし危ないので
ちゃんと感知させちゃってくださいませ^^
気をつけないと結構大変ですから・・・・・・
by yamagatn (2008-11-11 19:16) 

まめ助の母

捻挫…
私も足首グキッってやったことがあります
後は材木が落ちてきて足首に直撃したことがあります
痛いですね…早くよくなって下さいね
クロちゃんは温湿布のつもりだったのかも…
by まめ助の母 (2008-11-11 21:21) 

福にゃん

こんんばんは。
捻挫、お大事にしてください。

ナナちゃんやさしいですね。
クロちゃんお疲れさま。
by 福にゃん (2008-11-12 20:44) 

カトリーヌ

ご無沙汰してしまいました^^;
捻挫とは...大丈夫ですか?つらそうですね(/_;)
どうぞお大事になさってください☆
ナナちゃん、やさしいコですね(〃ω〃)
クロちゃんはきっと捻挫した足にパワーを送ってくれたんですヨ♪
きっと回復も早いと思いますヨ(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2008-11-12 23:13) 

すずめぽっぽ

捻挫とは大変でしたね。
ナナちゃんは見守る派、クロちゃんは積極的にマッサージを試みたのでしょうか・・・どちらの子もかわいい優しい子ですね♪
by すずめぽっぽ (2008-11-12 23:28) 

kuny

久しぶりのクロちゃん ナナちゃん 会えてうれしい^^
捻挫大丈夫ですか?
一日も早く治ります様に^^
by kuny (2008-11-13 00:17) 

空楽

こんにちは
足は少しはいいですか?
by 空楽 (2008-11-13 11:01) 

響(きょう)

怪我、良くなってきて、良かったですね♪(^^)
でも、完治まで、油断せず養生と治療を続けてくださいね。
m(_ _)m
by 響(きょう) (2008-11-13 17:31) 

雪猫

捻挫お大事にしてくださいね。。
足ってほんと毎日を支えてくれるものですから
使えなくなると大変ですよね・・・・・。
by 雪猫 (2008-11-13 18:29) 

yamagatn

googleは没収されてしまうんです・・・・
私も残念でなりません><
一日30$はいってたものですから・・・
まあ、仕切りなおしで頑張りたいと思います^^

PS 今日もう応援クリックさせていただきますね^^
by yamagatn (2008-11-13 22:59) 

Rae

足、どうですか?
少しでも痛み、ひいてきましたか?
コマーシャライザー、面白かったです。
ナナちゃん、ヘタレ戦士って(笑)
猫じゃらしは一体誰も手に!?
クマゼミ、ナナちゃんは苦手なんですね。
by Rae (2008-11-14 07:13) 

響(きょう)

お忙しいなか、いつもご訪問、ありがとうございます♪(^^)
by 響(きょう) (2008-11-14 16:29) 

laysy

足が動かせないのは大変ですよね。
無理して動くと、良い方の足も痛めたりします。
焦らずゆっくり治して下さいね。
by laysy (2008-11-14 23:07) 

あやひな

足の捻挫 大丈夫ですか?
腫れてますね。
どうかお大事になさってください。
by あやひな (2008-11-15 03:44) 

エア

捻挫ですか、仕事あると思いますが
無理しないで下さい。
忙しい所いつもすみません。
お大事に。
by エア (2008-11-16 08:35) 

響(きょう)

お仕事、忙しそうですね。
間もなく年末、ますます忙しくなります。
どうか、休養も大切にして、英気を養っておいてくださいね。
by 響(きょう) (2008-11-16 17:19) 

nacco

ご無沙汰しています。
足を捻挫されたんですね。
お大事になさってくださいね。

今日はお願いがあってきました。
どうか、お読みの上ご協力ください。
http://blog.goo.ne.jp/momokarinlemon/d/20081115
お願いします。
by nacco (2008-11-16 23:02) 

minsuke

ナナちゃん、人の気持ちを察することができるんですね。
以前飼っていた猫がそんな感じで、不思議な猫でした。
by minsuke (2008-11-17 19:41) 

ado-chan

ナナちゃんのファンです。
by ado-chan (2008-11-20 13:53) 

SAKANAKANE

随分とご無沙汰してしまいましたが、足はもう大丈夫でしょうか?
さり気なくロールオーバーを忍ばせるようにしたんですね。
ナナちゃんは、本当に頭が良いんですね。
クロちゃん捕獲作戦が、面白かったです。
by SAKANAKANE (2008-11-24 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆サブブログ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ kunyさんより hetareneko005.jpg 佐々木氏より m_E3838AE3838A-e5c47.jpg m_E3818FE3828D.jpg miacatさんより E382AFE383ADE99A8AE593A1E8A8BC.jpg ニャンコさんより m_299niceThankYou.jpg そらまめさんより taEHESPz.jpg rum3NSWq.jpg kunyさんより 2000nice!.jpg nanoさんより6666nice.jpg クロネコさんより y1000nice.jpg 福にゃんさんより 777nya.jpg miacatさんより yuki999E38195E38293-adfe4.jpg manekiuriさんより manekiuri-2100-b63b6.jpg kunyさんより nhc-016.jpg hi-ragiさんより 707nicehit26kiziseihathanks.jpg hi-ragiさんより 789nicehitthanks-1cbdd.jpg 佐々木氏より m_97979count-1c726.jpg 佐々木氏より m_98000count-70bb3.jpg ねこじゃらんさんより m_2020nice-2b5bb.jpgブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。