SSブログ
アフィリエイト

食欲の秋 [猫]

もうすっかり秋ですね。

鈴虫が鳴いてます。

秋といえば食べ物がおいしい季節ですよね。

僕はさんまが大好きなのでいい季節です。

うちの猫さんも(特にナナ)よく食べます。

餌の時間なのでお皿を用意しました。

IMG_0452.JPG
まだかにゃ~

早速ナナが来ました。

お皿の音がすると必ずやって来ます。

餌をお皿に入れました。

IMG_0453.JPG
うまうま

おいしそうに召し上がっております。

IMG_0454.JPG
こっちもうまうま

いつもこうなんです。

ナナとクロ、2匹のお皿を用意するのですが、

ナナは必ず両方食べます。

同じ缶詰なのに・・・

IMG_0455.JPG
ぱくぱく

寝ていたクロが匂いに気づいてやって来ました。

IMG_0456.JPG

あっという間に完食であります。

僕はパソコンでYouTubeを見ていました。

そしたらナナがやって来て、


ちょうだい

催促しに来ました。

軽くちょいっとする時はおやつの催促です。


ぱくぱくぱくぱく

これまたおいしそうに食べてます。

Petioの乾しカマのかに味です。

ナナの大好物です。

IMG_0458.JPG
もうおわり~?

終りです。

君はちょっと最近食べすぎです。

食べ終ったらどこかへ行きました。

それから僕はサブブログを書いていました。

30分ぐらい経って、

IMG_0457.JPG
にいちゃん

またやって来ました。

IMG_0461.JPG
あれちょうだい

大きくちょいっとする時はチャオの焼かつおの催促です。

(写真がピンボケ・・・まだまだ修行が足りないです・・・)

最近というかこの時期ほんとによく食べます。

食べ過ぎてよく吐きます。

だからあげようか迷うのですがあげるまで絶対引き下がらないナナ・・・

まあ、毎年の事だし、病気なんて一度もした事ないし、いいかな。

お皿を用意しました。

IMG_0462.JPG
はやくちょうだいにゃ~

ちょっとじらしてみました。

じっと僕の顔を見つめるナナ。

あげると早速、

IMG_0463.JPG
がぶがぶがぶがぶ

なんともすごい食欲のナナ。

あっという間に、

IMG_0464.JPG

完食!

この後も何度もおやつの催促に来ました。

同じような写真になるので撮りませんでしたが。

ところでクロはどこに行ったかというと、

どこにも行っていません。

僕の後ろでぐっすり寝ているのであります。

あまりにもちらかっているので写真を撮れなかったのであります。

今日は前々からおとんと会う約束をしていた日なので、

仕事を休みました。

僕は実家にいます。

時間があったのでかなり遊んであげました。

だから疲れてぐっすり寝ているのであります。

僕はなんか眠れませんでした。

次記事、おとんの事を書くか、書くまいか・・・

まあ、会ってから考えます。

おしまい


本日のおまけ

IMG_0415.JPG

IMG_0416.JPG
タグ:
nice!(56)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 46

デルフィー

こんにちは。
ナナちゃん食欲の秋ですね~。
ちょいにも食べたいおやつによって種類が変わるんですね。可愛い♪
クロちゃんいっぱい遊んで貰えて凄く嬉しいでしょうね^^
☆彡
by デルフィー (2008-09-17 11:09) 

hiro78

ナナちゃん、じっと見つめてカワイイですね~
ほんと、良く食べますね、大丈夫かな。
by hiro78 (2008-09-17 11:27) 

ponnta1351

ナナちゃん食べ過ぎですよ!
お手々のチョイに、にいたんは負けちゃうのかな?
by ponnta1351 (2008-09-17 11:53) 

ニャンコ

過ごしやすくなってきたので食欲も出てきたのでしょうね。

同じものでも他の子の奪おうとする猫さんって居ますよね。(^^;
by ニャンコ (2008-09-17 12:47) 

クロネコ

ははは…ナナちゃん、両方のお皿をチェックするんだ(^^;)
同じかどうか食べてみにゃワカラン!ってことかな?
by クロネコ (2008-09-17 12:55) 

green_blue_sky

食欲の秋ですね~
食べ過ぎないようにナナちゃん。
by green_blue_sky (2008-09-17 13:09) 

koume

チョイチョイっと催促するのは、たまらなく可愛いですね!!
ちゃんともらえるって、わかってるのね♪
by koume (2008-09-17 13:21) 

yuzu

ナナちゃん、食欲の秋だけど、
食べ過ぎちゃダメだよ~。
秋刀魚おいしいですよね!
by yuzu (2008-09-17 14:07) 

ねこじゃらん

可愛いおねだりに負けてしまいますね〜。^_^;
おねだりに種類があるなんて、スゴイ!
by ねこじゃらん (2008-09-17 14:35) 

チュウミツメロディー

ナナちゃんの控えめな催促が
とってもかわいいねぇ
by チュウミツメロディー (2008-09-17 15:01) 

ake_i

yuki999さんにおねだりしているナナちゃんたら、ホント、カワイイです。
催促には負けちゃいますよねZ~^^~Z

ところでyuki999さん、あと5キロ痩せるって・・・・
体調を崩されませんように・・・・。
by ake_i (2008-09-17 15:03) 

nano

ついついあげたくなりますね♪
そこは少し我慢も必要かも知れませんね
(でも、大きい猫さんも可愛いですからねw)
by nano (2008-09-17 15:03) 

じむ員

いい食べっぷりでほれぼれしますー^^。
健康でいっぱい食べてくれるのが一番ですよ!
太りすぎは確かに気になりますが…。
うちのにゃん達、お皿にどうしてもちょこっと残す子が多いんです。
もったいない精神を知らないの?って、いつも説教してます^^;
by じむ員 (2008-09-17 15:17) 

yukitan

ネコちゃん達も食欲の秋なんですね。
by yukitan (2008-09-17 17:10) 

manekiuri

ナナちゃん、食欲すごいですね!
うちのもいつもの1.5倍くらい食べてます~
猫でも食欲の秋なのかな。笑
ナナちゃん、運動もちゃんとしてね!
by manekiuri (2008-09-17 17:50) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ナナちゃん食欲旺盛ですね♪♪
秋ですね!!猫缶は最高ですね!!
※リヴリーですかPCの中のペットかなぁ?
by qoo2qoo (2008-09-17 17:53) 

ado-chan

ナナちゃん、めちゃくちゃ可愛い。
今、何kgですか?
長毛のわりに足が長い気がします。
by ado-chan (2008-09-17 18:02) 

minsuke

動画見ました。
ナナちゃん、可愛いですね。
by minsuke (2008-09-17 19:00) 

そらまめ

こんばんは。
メッセージありがとうございます。
ナナちゃんのこの目で見つめられるとどんどんあげちゃいますね(笑)
うちもトムが滞在中はそうでした。
お仕事、人間関係も大変ですもんね。
がんばってくださいね。
by そらまめ (2008-09-17 19:17) 

miacat

なんでも美味しい季節です。
ナナちゃんいっぱい食べて満足?
オネダリが可愛いからついついあげちゃいますね♪
by miacat (2008-09-17 19:41) 

しろくろ猫

こんばんは~
うちも催促に来るので、あげちゃいますが・・・
食べ過ぎなのか時々吐きますね><、あげ過ぎなんですかね
そのうち学習するかと思っていますが、いつも来ます~
by しろくろ猫 (2008-09-17 19:54) 

Nora

おいしいものは、催促してきますよね。
ウチでは万年安ごはんなので、
もっとおいしいもの出せと催促しています。
by Nora (2008-09-17 21:24) 

ぴーたろー

ナナちゃんのおやつを待ってるときの手をそろえてるところがとってもかわいいし、いじらしいなぁ   メタボ気をつけて...
by ぴーたろー (2008-09-17 23:36) 

笑いの使者

ナナちゃん食欲旺盛ですね~
元気でよろしい!
by 笑いの使者 (2008-09-18 00:21) 

slash

ナナちゃんは食い意地はってますね^^;
空の皿の前では礼儀正しいのに・・・
by slash (2008-09-18 06:32) 

emuzu

ナナ、、、いつも怒ってます?
by emuzu (2008-09-18 09:40) 

kae

食べ過ぎて吐いちゃうんですか!
うちの猫たちは毛玉も吐かないので、ちょっとビックリしました★
でも食べれるのはいいことです^ー^
by kae (2008-09-18 10:36) 

qoo2qoo

こんにちは☆
※え!クロちゃん、ゴキさんを全滅ですか(^ω^;)
自分は見ただけで鳥肌が立ちます><;
by qoo2qoo (2008-09-18 17:20) 

yamagatn

秋の風物詩ですよね 秋刀魚は!
刺身も美味しいし、何よりも安い!
庶民に優しい、美味しいお魚なんですよね^^
by yamagatn (2008-09-18 19:16) 

福にゃん

こんばんは。
ナナちゃんのチョイとする手がかわいいです~♪
ナナちゃんも食欲の秋なんですね。^^
by 福にゃん (2008-09-18 21:19) 

Rae

ナナちゃんのチョイチョイ、かわいいですね~。
そっか、大きく呼ぶ時はチャオの焼きカツオなんですね。うちもあのチャオシリーズが大好きですよ(^^)
お皿の前でちょこんと座って待ってる姿、とってもかわいらしいです。
by Rae (2008-09-18 21:42) 

パトラ

ナナちゃん可愛い~、よく食べてますね。
でも、食べすぎないでね~(^_^;)

by パトラ (2008-09-19 11:34) 

クロネコ

カードできました(^v^)よかったら遊びにきてください。
by クロネコ (2008-09-19 13:38) 

qoo2qoo

こんにちは☆
半熟モナカ美味しかったですよ♪♪
見かけたらい試してみてくださいね☆
by qoo2qoo (2008-09-19 17:27) 

響(きょう)

最近は、ペット用のダイエットフードもあるみたいですね♪
「ダイエット」の言葉につられて、ペット用だと気づかず、
何が美味しそうか自分が食べる気で見ていたのは秘密です☆
by 響(きょう) (2008-09-19 17:39) 

エア

大根おろしと秋刀魚は美味しいですね。私も好きです。
苦味が美味いと感じます。
個性がありかわいいです。
by エア (2008-09-19 17:40) 

ねこ

ねこもサンマは大好きです♪
by ねこ (2008-09-19 21:08) 

faubourg

食欲の秋ですね☆
ななちゃんの食べっぷり(笑)クロちゃんも負けるな~
by faubourg (2008-09-20 09:32) 

なおぷぅ

日に日に『秋』ですねぇ。
9月も、もう半分過ぎちゃった。1年があっという間。

クロちゃんのお皿も味見するナナちゃん。
『隣の芝生は・・』ってヤツでしょうか^^?
by なおぷぅ (2008-09-20 10:55) 

雪猫

こんにちは^^
気温も下がってきて秋って感じですねー。
サンマ美味しいです。

ななちゃん食べますねー!

では!失礼しました。
by 雪猫 (2008-09-20 12:27) 

響(きょう)

♪ *⌒o⌒* ♪
by 響(きょう) (2008-09-20 17:32) 

okearai

ななちゃんかわいいですね〜
だめと思ってもあげちゃう気持ち
わかります〜♪♪
by okearai (2008-09-20 17:35) 

すずめぽっぽ

こんばんは。
おねだりする姿が可愛いですね♪
ななちゃんは食欲の秋に、どっぷりとつかっていますね~
by すずめぽっぽ (2008-09-21 00:25) 

kuny

ちょいちょいを使い分けるナナちゃん えら~い!
可愛いから これはあげちゃいますね^^
でも 太りすぎには注意してねナナちゃん。
by kuny (2008-09-21 00:35) 

カトリーヌ

ななちゃん、かわいいですね♡
あんな目でじぃっと見られると弱いっ(笑)
でも食べ過ぎはダメだよーー!

by カトリーヌ (2008-09-22 12:09) 

SAKANAKANE

お皿の前で姿勢良く待ってるナナちゃん、とってもカワイイですね。
ちょいっの仕方でコミュニケーションが取れちゃうなんて、スゴイですね~!
by SAKANAKANE (2008-09-23 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆サブブログ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ kunyさんより hetareneko005.jpg 佐々木氏より m_E3838AE3838A-e5c47.jpg m_E3818FE3828D.jpg miacatさんより E382AFE383ADE99A8AE593A1E8A8BC.jpg ニャンコさんより m_299niceThankYou.jpg そらまめさんより taEHESPz.jpg rum3NSWq.jpg kunyさんより 2000nice!.jpg nanoさんより6666nice.jpg クロネコさんより y1000nice.jpg 福にゃんさんより 777nya.jpg miacatさんより yuki999E38195E38293-adfe4.jpg manekiuriさんより manekiuri-2100-b63b6.jpg kunyさんより nhc-016.jpg hi-ragiさんより 707nicehit26kiziseihathanks.jpg hi-ragiさんより 789nicehitthanks-1cbdd.jpg 佐々木氏より m_97979count-1c726.jpg 佐々木氏より m_98000count-70bb3.jpg ねこじゃらんさんより m_2020nice-2b5bb.jpgブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。