SSブログ
アフィリエイト

こんな車いらん! [ペット]

これ、知ってる方も多いと思いますが、御覧下さい。


(これは2008/10/24に放送されたスーパーモーニング 『不要ペット回収の実態』です)


・・・なんとも酷い話ですよね。

せっかく生まれてきた命が・・・

不要ペット回収車なんてサービス、必要無いと思います。

殺処分、なんとかならないんでしょうか。








この子達もこう言っています。

みんなの税金でこんなサービスやってるんですよ。

下記は平成17年度の資料です。

岩手県29カ所
宮城県70カ所
秋田市 1カ所
茨城県50カ所
栃木県49カ所
群馬県12カ所
千葉県19カ所
新潟県53カ所
新潟市14カ所
金沢市 3カ所
長野県14カ所
静岡県51カ所
浜松市39カ所
愛知県58カ所
名古屋市17カ所
岡崎市 1カ所
京都府40カ所
大阪市25カ所
高槻市 1カ所
兵庫県(猫)84カ所(犬)8カ所
神戸市25カ所
奈良市 3カ所
鳥取県31カ所
島根県(市町村役場)
岡山県 9カ所
広島県97カ所
呉 市19カ所
広島市16カ所
福山市24カ所
下関市(猫のみ)5カ所
高知県100カ所以上
北九州市7カ所
長崎県107カ所
佐世保市1カ所
長崎市23カ所
宮崎県21カ所
宮崎市 3カ所
鹿児島県(役場から依頼時のみ)

にて、定時定点回収が行われている調査結果があります。

こんなサービスいりませんよね。

お手数でなければ、署名お願いします。

不要ペット回収車全面廃止署名

PC

携帯

ニックネームで、ということですが実名でお願いします。
(匿名にチェックを入れればWeb上で名前は表示されません)


今回、協力してほしいとの依頼があり、その通りにしました。

が、ただ無くせば済むという問題では無いと思います。

飼い主のモラルや、動物達が人と共存できる環境を我々が作っていかなければ

ならないと思います。

僕も自分の住んでる地域で何か出来る事が無いか考えて、行動してみます。


今回、作りかけの記事をほったらかして、

この記事を作った為、キリ番カードやブログ仲間さんからの

頂き物を紹介出来ませんでした。

次回に紹介させていただきたいと思います。

コマーシャライザーも作ったのですが、

それも次回にします。


本日はかわいそうな思いをした動物達に捧げるお花の写真を作りました。

前に評判の良かったお花の写真です。

クリックするごとに写真が変ります。

もしよければクリックしながら見てください。

(十変化)


IMG_0478.JPG

この記事、リンクしてくださるとうれしいです!

体調が悪いので、しばらくブログ休みます。

この記事を多くの方に見てもらう為、にほんブログ村に入りました。

クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

次記事はもう出来上がっているのですが、

もうしばらくこの記事を載せておく事にします。


不要ペット回収車の存在があるから、新しい飼い主に貰われていくケースもあるという意見もちらほらありました。不要ペット回収車の定点回収で集められていく犬や猫の保護をしているという方もいました。だから不要ペット回収車はあった方がいいという意見は完全に間違っています!!回収車で一体どれだけの数の犬や猫が集められているか、動画にも載っていましたよね。動物愛護センターで運良く新しい飼い主にもらわれていく犬や猫の数はあまりにも少ないのです。 ほとんど効果はありません。それと不要ペット回収車の定点回収ポイントで犬や猫の保護をしている方に言いたいのですが、ほんのわずかの数しか保護できてないですよね。定点回収で引き取ったほうが保険所で引き取るより病気をしていない犬や猫を引き取る事が出来るなどと言わずに保険所で同じ活動をすればいいはずです!とにかく不要ペット回収車は絶対無くすべきです!!
タグ:ペット
nice!(101)  コメント(128)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 128

笑いの使者

署名しましたよ!
by 笑いの使者 (2008-11-17 03:33) 

jojo

可哀相で仕方ない。
悲しい目に遭うのは罪もない動物達です
署名します!
by jojo (2008-11-17 05:55) 

pandan

おはようございます。
私も見てられないです。
飼い主の責任が一番大きいと思います。

by pandan (2008-11-17 06:13) 

green_blue_sky

見ているだけで辛い・・・
by green_blue_sky (2008-11-17 06:25) 

とも☆

同感です‥‥。
by とも☆ (2008-11-17 06:37) 

nano

大半の原因が人にあることも確かなんですよね
しっかり考えなければならない事だと思います
by nano (2008-11-17 07:59) 

デルフィー

おはようございます。
人間の身勝手・・・ですね。
悲しくなります。
by デルフィー (2008-11-17 08:56) 

nyanco

おはようございます。
おぉぉー、十変化、素晴らしいですょ。
可愛そうな思いをした動物達も、喜んでいる事
でしょうね。ナイスです。

by nyanco (2008-11-17 09:10) 

kae

yuki999さんもされてたんですね。
こんな人間がいるなんて信じられません。
署名がもっとたくさん集まるように願っています。
by kae (2008-11-17 10:05) 

響(きょう)

ひどい話です・・・。
by 響(きょう) (2008-11-17 10:11) 

kuny

なんともひどい話・・・
by kuny (2008-11-17 11:10) 

真夏

かなしいが現実なのですね。
ひどい話ですね。
飼い主、家族を捨てるんだね。  人じゃないね。
by 真夏 (2008-11-17 11:15) 

hi−ragi

見るのが辛いですよ。
by hi−ragi (2008-11-17 11:55) 

post

酷い話ですね。
飼っていた動物を処分するなんて考えられません。
by post (2008-11-17 12:54) 

manekiuri

この話、友人から聞いたことあります。
悲しい話ですね・・・
by manekiuri (2008-11-17 12:57) 

junmaru

(T_T)
何も言えません。
署名しときました。
by junmaru (2008-11-17 12:59) 

じむ員

安易に売って 安易に回収なんかするから
どうなるか知らないなんて平気で言って
知らなかったら罪がないとでも言いたいのだろうか。
動物愛護施設の殺処分のこれが現実…
思いっきり自分の無力を呪います。
せめて、回収車の廃止署名に協力させていただきます。
by じむ員 (2008-11-17 13:23) 

ホタルの館

動物虐待ですよね(>_<)
こんな車いらん!!

ペットを捨てた人を厳しく罰する法律を作ってもらいたいものです。
by ホタルの館 (2008-11-17 13:59) 

yukitan

無責任な飼い主のために殺されてしまう動物がかわいそうですね。
by yukitan (2008-11-17 14:39) 

がり

人間て残酷ですね・・。
どうしてこんな事になるんでしょうか。
ひどい話です。
by がり (2008-11-17 15:06) 

ニャンコ

署名しましたよ。

でも根本的に殺処分自体を無くさないと不幸なワンちゃん猫さんが殺されていきます。

僕はこの世は人間だけのものとは思ってません。
動物達にも優しい世の中になって欲しいです。
by ニャンコ (2008-11-17 15:19) 

デルフィニウム

持ち込む方もいますから・・・
by デルフィニウム (2008-11-17 16:35) 

デルフィニウム

ごめんなさい。 < 落ちちゃった
PCのトコ 押したののですが
なかなか表示されませんでした。
by デルフィニウム (2008-11-17 17:32) 

slash

回収車なんて信じられない!
生き物に対して回収なんて・・・
署名に協力します!
by slash (2008-11-17 18:17) 

okearai

かなしくなります (T_T)

捻挫ぐあいいかかですか??
by okearai (2008-11-17 19:39) 

minsuke

辛くなりそうで見れないです。
by minsuke (2008-11-17 19:39) 

891

記事読んで署名してきました。
なんとも酷い話です。
再生ボタン押す前から最初にいる猫ちゃんでもうお腹一杯。
うっうっうっ。

by 891 (2008-11-17 20:01) 

La_vbl_kok

署名させて頂きました。
許せないですよ×
命あるものは人間だけではないのです・・・。

沢山署名が集まれば良いですね☆
協力して貰える様に頼んでみますねv
by La_vbl_kok (2008-11-17 20:06) 

Yuki

信じられません!
署名させていただきました。
赤ちゃんポストみたいなのがあればいいのに・・・。
引き取って育てたいです。
by Yuki (2008-11-17 20:12) 

ponnta1351

見ることが出来ませんでした。全く人間の勝手でこのような悲劇が起きるのです。全部人間が悪いのですよね。 もうなにをか言わんやです!
回収車なんて信じられません。 署名に協力します。
by ponnta1351 (2008-11-17 20:15) 

安奈

署名させていただきました。
回収車だなんて、まるでゴミ扱いです。
これだから人間なんて!
by 安奈 (2008-11-17 20:37) 

tachi

こんばんは

悲しいお話ですね・・・

by tachi (2008-11-17 20:43) 

tonta

可愛そうな話ですね・・・

とても残念です。

by tonta (2008-11-17 20:54) 

福にゃん

とても切ないです。
みんな人間の身勝手のせいなのですね…。
署名します。
by 福にゃん (2008-11-17 20:58) 

こぱんだつま

私もこれ見ました。見ていてすごく悲しくなりましたし、信じられませんでした。
署名します!!
by こぱんだつま (2008-11-17 21:13) 

親知らず

あまりにも酷い話です。無責任な飼い主が許せません。
こんな飼い主が罪に問われないのも不思議です。
親の犬猫しか飼えないから、親に餌あげている隙に子犬子猫を
持ってきた…って、親の犬猫の気持ちも考えると可哀想です。
by 親知らず (2008-11-17 21:58) 

侘び助

野良猫を引き取って育てながら飼い主を見つける
喫茶店(九州?)の事 ニュースで取り上げていました。
私の住む団地の飼い猫は、ほとんどが捨て猫です。
避妊手術をして大事に買われています。
最近は野良猫が来ません。 
by 侘び助 (2008-11-17 21:58) 

laysy

逆らわずに死んでしまったモモ…
飼い主が嫌な人だったから、
死ぬ方がましだと思ったのかな…
同じ人間なのが情けなくなる…
署名します。
by laysy (2008-11-17 22:16) 

にゃんたま

こんばんは♪
悲しいですね・・・
もちろん署名させていだだきます!

by にゃんたま (2008-11-17 22:32) 

aki-hiro

9年間も一緒にいた犬を殺しちゃうとか信じられないです・・・
by aki-hiro (2008-11-17 23:22) 

単騎

流行り廃りでペットは飼うものではないし。
飼うからには最後まで責任もってほしいですね。
by 単騎 (2008-11-17 23:23) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ペットはペットじゃなくて、家族の一員ですよ、弦之介はおばちゃんの娘です!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-17 23:49) 

ぴーたろー

動画の内容は、すぐわかったので、途中でやめました   あまりにかわいそうです  動物にも生きる権利あると思う   やめてほしい   
当然、署名
by ぴーたろー (2008-11-18 00:29) 

hana*

人間のエゴですね。無責任すぎます。
こんな車があるなんて知りませんでした。
そしてこんなにたくさんの動物たちが連れてこられていることも…
by hana* (2008-11-18 00:53) 

bigbang

ひどい飼い主ですね。
簡単な気持ちで飼う人が多いんじゃないかと・・・
最後まで責任を持って欲しいです。
by bigbang (2008-11-18 04:11) 

yuki999

まだだ、まだ少ないような気がする。
う~ん、どうしよう・・・
ブログ仲間さんを増やすべきか・・・
しかし、妹も就職活動で忙しいし、
僕はもっと忙しい。
これ以上、訪問する方を増やしても
常に訪問する事が難しいから、
良くないような気がする。
今でさえ、訪問が滞っているし・・・
どうしたものか・・・
by yuki999 (2008-11-18 07:33) 

ねこじゃらん

昨日なかなかサイトに繋がらなかったけど、
あれから署名しておきました。
猫屋福助(株)さんのところでも署名を募ってらっしゃいます。
まだ署名数が少ないですが、少しずつリンクして輪を広げて、
こんな車、全面廃止させましょう。
ブログ訪問が大変なのわかります、無理しないで、、
少しずつリンクしていきましょう。
by ねこじゃらん (2008-11-18 09:08) 

grace

こんにちは!
ひどすぎます!私もずっとペット飼っていたので、怒りが・・・
署名しますね!
リンクしたいのですが、私はソネブロしか書いていなくて、交流のある方はyuki999さんと同じですよね・・・

by grace (2008-11-18 10:56) 

ももぱん

もっとやさしい世界になりますように(-人-)
by ももぱん (2008-11-18 13:57) 

じむ員

また じむ員です。何度もすみません。
じむ員も、猫屋福助(株)さんのところでもこの回収車の記事をアップされていたのを見て、自分のブログでも訴えることにしました。
それで、yuki999さんのリンクを貼らせて頂きました。
by じむ員 (2008-11-18 16:31) 

空楽

こんばんは
遅くなりましたが、署名しました。
by 空楽 (2008-11-18 17:37) 

雪猫

こんばんは。
こんな卑劣な事があるんですね・・・・・。
可哀想すぎて見てられません・・・・・((
不要ペット!?不要なペット何ていませんよ!
サービスの存在自体もですが、飼い主のモラルが問われますね。
飼えないなら飼わないで欲しいです。

署名のほう。とってもしたいのですが、個人情報流出を避ける為に
遠慮させて貰いますorz
流出しないのは承知しているのですが、まだ中学生なのでorz

人間の身勝手な行動で動物達が被害を被るなんて許せません。

では。失礼しました。
by 雪猫 (2008-11-18 19:27) 

まちゃ

こんな車があるなんて、あんまりです!
人間の勝手でおうちをなくしたかわいそうなコたちは、
殺されてしまって、
勝手な人間は罰せられることがないなんて、
絶対におかしいです。
by まちゃ (2008-11-18 19:41) 

瑠姫

はじめまして
じむ員さんのところから飛んできました

動画見て目頭が熱くなりました (T-T)
悲しいことですが、これがまさに今起こっている現実なんでしょうが

無責任にペットを捨てた飼い主にこそ罰則を与えるべきです!
by 瑠姫 (2008-11-18 20:29) 

pon pon

色々な方のところで見ました。署名もしました。
この間も大切な命が奪われているかと思うと、出来ることを急がないといけませんね。
by pon pon (2008-11-18 21:26) 

ChatBleu

ペット回収車も問題ですが、飼い主の方がもっともっと問題ですよね。悲しくて心が痛くなりました。
by ChatBleu (2008-11-18 22:25) 

パトラ

私は子猫を保護したばかり・・・
あなたのコメントとがカボチャのことだったので
不審だったのですけれど、このようなことはないよう
署名いたします。
by パトラ (2008-11-19 00:01) 

みさぴ

こんばんは。
じむ員さんのところから来ました。
今、署名もしてきました。
by みさぴ (2008-11-19 00:06) 

koume

お久しぶりです^^
ずっとPCすら立ち上げない生活してました^^;
回収・殺処分にお金かける位だったら、次の飼い主さんを探す事にお金かけようよ!!って思っちゃいます。
行政でこんな事してるだなんて、アタマ悪すぎ。
命を何だと思ってるんでしょうね。
署名して来ます。


by koume (2008-11-19 00:13) 

bigbang

了解しました。
お返事よりまずはブログの記事の方をメインに頑張ってください。
本末転倒になっちゃいますから。
あちらの方も応援に伺わせて頂きますので^^
by bigbang (2008-11-19 02:52) 

エア

なんとも言いようがない。
啓蒙するしかないのですが

by エア (2008-11-19 07:13) 

k-sakamama

悲しいことです。
他のブログでも見ました。。
署名をしましたよ。
by k-sakamama (2008-11-19 09:45) 

sasapand

こういうのがあるんですね、人間はおろかですね・・・
by sasapand (2008-11-19 10:03) 

grace

おはようございます!
早速友人にメールしました~
彼女のブログは訪問者が多いので、署名が増えることを願って・・・

by grace (2008-11-19 10:09) 

スギウラ

署名してきました。
一日も早く不幸な動物たちがいなくなりますように。
by スギウラ (2008-11-19 10:32) 

yamagatn

とても難しい問題だと思います

PS いつも応援ありがとうございます^^
私も微力ではありますが色々と応援させて頂きます
by yamagatn (2008-11-19 12:56) 

デルフィニウム

やっと署名できました。

by デルフィニウム (2008-11-19 13:48) 

ake_i

ねこじゃらんさんのところでこの件を知りました。
署名、もちろんしてきました!!!!!
あまりにも、酷過ぎます。
言葉にならない、
そして辛くて動画を見ることが出来ません。
もっと多くの方々が署名運動をして、それでこの活動は停止するのでしょうか?
本当に憤慨するばかりです。
yuki999さん、ねこじゃらんさんのおかげこういった実態を知ることが出来ました。
by ake_i (2008-11-19 14:42) 

にゃんたま

おはようございます♪
風邪ですか?
お大事にしてくださいね。
by にゃんたま (2008-11-20 07:50) 

emuzu

動画は見れませんでした、、、がッ、、、署名はしました^^
by emuzu (2008-11-20 11:40) 

デルフィニウム

大丈夫でしょうか?
各地で 冷えてきましたので
お大事になさってね。
by デルフィニウム (2008-11-20 11:57) 

hi−ragi

お体大事にしてくださいね。
by hi−ragi (2008-11-20 12:08) 

ado-chan

若い夫婦が子犬を保健所に連れて来て
殺処分を知っても置いていったニュースをみましたが、
こんな女に子供を産ませるなと思った。
きっとロッカーに捨てるか虐待するもん。
許せない!!
by ado-chan (2008-11-20 13:52) 

nano

体調不良との事、少しゆっくり養生されてください
by nano (2008-11-20 17:59) 

BlackTiger

署名しました。
動画は辛くて見ていられませんでした。
こういうことをする人は同じ目にあわせてやりたいです。
リンク、しておきますね。

十変化、素晴らしいですね。体調がよくなりますよう。。


by BlackTiger (2008-11-21 12:39) 

みきお

悲しい話です。。。
署名しました。
体調、どうぞ、きをつけてください。
by みきお (2008-11-21 21:27) 

tororin-meimei

人間て本当に勝手ですね・・・。
動物はいつも私たちを癒してくれるのに・・・
署名しました。
お体お大切になさってくださいね。
by tororin-meimei (2008-11-22 01:10) 

nano

お見舞いに伺いました
お加減の方はどうでしょう?
回復に向われてるようならいいのですが・・・・
by nano (2008-11-23 08:04) 

SAKANAKANE

酷過ぎる。絶句です。
署名しました。
お大事になさってくださいね。
by SAKANAKANE (2008-11-24 13:09) 

キンタックン

残酷すぎてみれまっせん。
命をなんだとおもってるのでしょうか。
by キンタックン (2008-11-26 09:27) 

nano

新記事のTopにここへのリンク貼っては如何でしょう? それか・・・・
記事上の欄に紹介文入れて、新記事は本来の記事欄に出せば常に表示
される事になりますね?
もし、新記事をかかれるのであればそう言う方法もありますね
by nano (2008-11-27 08:52) 

響(きょう)

処分措置を行なっている都道府県に北海道がありませんね。
道民としては嬉しいです。
実際、少なくとも札幌では、野良犬とか野良猫とか、
ほとんど見ないですよ。
by 響(きょう) (2008-11-27 14:30) 

まめ助の母

これ、テレビの番組で観ました
ペットをなんだと思ってるのかな?
無責任な飼い主がいるんだなあって思いました

体調、、、大丈夫ですか?
年も押し迫って来ていますから
無理せず乗り越えてくださいね
by まめ助の母 (2008-11-28 23:07) 

ちょこ

ありえないですね・・
飼っていたペットを、里親を自分の手で探しもせず
簡単に保健所につれていくのも、許せないのに
こんな車があるなんて・・
こんなことに税金を使われているなんて・・・

もっと、命のこと考えて欲しいですよね
by ちょこ (2008-11-29 01:32) 

ぴんくま

わたしも、
無くせば済むという問題ではないと思います。
具合はいかがですか?
どうぞ、お大事に。
by ぴんくま (2008-11-30 07:34) 

すずめぽっぽ

すみません、動画は見れないです。
悲しいけど現実にそのような物があるということは知っていました。
ペットだけではなく、家の庭で糞尿をするノラを捕まえ、もって行く人も
いるようです。
子猫が生まれるのがイヤなら、せめて親猫に去勢や不妊手術をすればいいのに・・・。
署名は今からしてきます。
by すずめぽっぽ (2008-11-30 15:19) 

iyashi

私が最初にこの記事に訪問させて頂いたときには、動画をみなかったのですが、今回拝見させて頂きました。
何とも酷い、酷過ぎる(怒)。
見ているうちに涙が止まらなくなってしまいました。
by iyashi (2008-12-02 22:51) 

真

先ほど署名してきました。
お知らせありがとう!
by (2008-12-20 22:56) 

miyabi♪

署名してきました。
正直、ビデオを最後まで見る事が出来ませんでした…
悲しすぎて…
何で?どぅして?と…何度も繰り返し心の中で叫びました。

辛すぎる…悲しすぎる…今も涙が止まりません。。。
心無い元飼い主に憤りを感じずにはいられません。

by miyabi♪ (2008-12-22 01:08) 

てんこ

署名してきました。
何にも言えない気持ちだけが残りました…。
by てんこ (2008-12-22 11:16) 

ぴかりん

はじめまして~。
署名してきました!
お恥ずかしい話ですが、そんな車の存在をはじめて知りました・・・。
つたないブログですがブログパーツを貼り付けて協力したいと思います!
by ぴかりん (2008-12-22 12:30) 

neate

署名させていただきました!

これからも応援させてくださいね!!
by neate (2008-12-22 17:09) 

anko

初めてお邪魔しました。
4年ほど前から実際にある県の定時定点回収の現場から、犬猫を保護して里親募集をしています。
最初のころは全く同じ意見でした。
どうしてこんなことをするのか?
どうしてこんなことに税金を使うのか?
そう思っていました。
しかし、定時定点回収の現場で知ったことがあります。
犬猫を放棄する人間はどんな方法でも放棄するということです。
定時定点回収がなければ、山に捨てます。
川に捨てます。
生き埋めにします。
餓死させます。
カラスの餌にします。
これは定時定点回収に来た飼い主たちが実際に行っていたことです。
ここで引き取ってくれないのなら自分で焼却処分するわよ!と言われたこともあります。
そして、山などに捨てられた子たちは野犬化しまた望まれない出産をします。

定時定点回収に反対するお気持ちはよく分かります。
ただ、分かっていただきたいのはこのシステムがないともっと残酷な死を迎える犬猫がいるということです。
署名によって定時定点回収車がなくなった時のこと、考えてみませんか?

私は定時定点回収車に同行し、仔犬仔猫を持ち込んだ飼い主を説得してまず母犬・母猫の避妊手術を行っています。
そして仔犬子猫は出来る限り自分で引き取り、里親さんを見つけています。
もちろんすべての子を引き取ることはできません。
しかしながら、定時定点回収車からの引き出しは保健所から仔犬子猫を引き出すより、病気や感染症のリスクが少ないので数多くのボランティアさんが引き取っています。
定時定点回車については色々な意見がありますので、どれが正しいのか私は分かりませんが、現実を知っていただければと思いコメントさせて頂きました。
定時定点回収があったからこそ救えた命もあるということ、知ってもらえたらと思っております。


by anko (2008-12-22 17:36) 

saku_momo_kane

署名しました。
動画は見ることが出来ません。内容が分かっているから。
絶望的です。
by saku_momo_kane (2008-12-22 18:58) 

yuki999

ankoさんへ

僕はあなたの意見に絶対反対というわけではありません。
実際に活動をされてのご意見、貴重だと思います。
定時定点回収がなければ、山に捨てます。
川に捨てます。
生き埋めにします。
餓死させます。
カラスの餌にします。
とありますが、生き埋めやカラスの餌にするのは知りませんでした。
何故ならそれは違法だからです。
だったら回収車はあった方がいいのかというと、
僕の答えはやはりNOであります。
どうしても飼えないなら、飼ってくれる人を探すか、
最悪保険所に連れていけばいいはず。
回収車の問題点は、回収車があるからいらなくなったら
回収車に持って行ってもらえばいいという、
そんな輩が増えることです。
回収車があるから、回収車のところで
ここで引き取ってくれないのなら自分で焼却処分するわよ!
とごねる人が出てくるのであります。
確かにただ回収車が無くなればいいという問題ではないと思います。
それはこの記事にも書いてあります。
一番の問題は飼い主のモラルと現在のこの国の
動物に関する制度の未熟さだと思います。
だから回収車を無くすだけでなく、
それと同時に何かしないといけないと思います。
僕たちは自分の住んでる地域で、
野良犬、野良猫を去勢して、
みんなで面倒を見るという活動をしています。
by yuki999 (2008-12-22 20:09) 

ムクムク

悲しすぎます。
知りませんでした。
こんな事があるなんて、信じられません。
by ムクムク (2008-12-22 22:13) 

saku_momo_kane

yuki999さんの意見に賛成です。

いらなくなったから捨てる=回収車に引き取ってもらえるという選択肢が有ること自体が問題だと思います。
by saku_momo_kane (2008-12-22 22:17) 

縞ネコ(飼い猫志願)

こんにちは。
知っていましたよ。
この署名活動。知ったときに、署名させていただきました。
私もできることがあればと、殺処分からイヌネコを助けている
保護団体のライフボートに応援しようと
ブログで活動をはじめました。
このような悲しいことがなくなればいいと心から願っています。
by 縞ネコ(飼い猫志願) (2008-12-23 00:03) 

だいちゃん

私も前に愛護活動をやっていたのでお気持ちすごくわかります。
なんともつらい現実ですよね!
悲しすぎます!
署名したいのですがどうしたらいいのですか?
by だいちゃん (2008-12-23 18:38) 

yuki999

だいちゃんさんへ

この記事に大きな文字で

不要ペット回収車全面廃止署名

とあります。

その下にPCというのがあって、それをクリックすると

不要ペット回収車全面廃止の署名サイトに行きます。

その中ほどに、

この署名プロジェクトに署名する

というのがあります。

お名前を書いて表示を匿名にするにチェックをいれます。

そして、今すぐ署名する という所をクリックして

必要事項を書きます。

そして、確認画面に進む をクリックします。

そして、下の方にある、この内容で署名する 

をクリックします。

すると、【署名TV】 本人確認メール が登録した

アドレスにメールが来ます。

そのメールに

署名を完了させるためには、こちらのURLにアクセスしてください。

という所があります。

そのすぐ下のアドレスをクリックすると

署名完了であります。

よろしくお願いします。
by yuki999 (2008-12-23 20:31) 

モモmama

署名しました。
やっぱり回収車なんてないほうがいいと思います。
とはいえ、ankoさんのおっしゃることも、否定は出来ません。
とても難しい問題だと思います・・・

本当に、行政もムダな税金使ってないで、避妊・去勢手術を負担するとか、
もっと有効に使って欲しいです。
by モモmama (2008-12-24 15:46) 

ミニピン飼い主

映像で見ると、身近に感じますね…。
見始めて数分で、涙が出ました。
多くの方が、記事にコメントを寄せていらっしゃいますね。
色々考え、署名いたしました。
映像の中で、
「私はどうなるかは知らないけど」などという発言に、怒りと、情けない思いがこみ上げてきました。
“引き渡したから、OK。ハイ終わり”という手軽な感覚が生まれ、根付いてしまうのが一番怖いと思います。
by ミニピン飼い主 (2008-12-25 09:48) 

カノン

おはようございます。
署名しました。
リンクも付けますが、次回の更新は、
もう記事を書いてしまったので、
きちんと書きたいので、次の次に書きますね。

ルームのトップにも貼り付けようと思います。。。。
by カノン (2008-12-26 07:04) 

いのぽけ

教えていただきありがとうございます。
これから犬を飼う者として、戒めにさせていただきます・・・
by いのぽけ (2008-12-26 17:16) 

さくらのつぶやき

あたしのブログにコメント
ありがとうございました。
ペット回収車の事は
色々書きたいことが
あるので、あたしも
ブログに書きます。
あたしのブログにこのブログの
URL載せてもいいですか?

by さくらのつぶやき (2008-12-28 23:02) 

ayano110

ペットを飼うなら、最後まで面倒を見て欲しいですよね。
無責任な飼い主に怒りを覚えます。
そんなものを必要としない社会になってほしいです。
by ayano110 (2008-12-29 05:08) 

モグヲ

ブログへのコメントありがとうございました!
そもそもの問題は日本では動物はモノとして扱われているという事なんですよね…。
①ペットショップでの生体販売をやめる(純血種がほしい人は良いブリーダーを探して直接譲ってもらう)
②アニマルポリス導入
③殺処分希望者にはそれなりの社会的制裁を

最近メディアがペットブーム問題を取り上げてくれるようになって、今後ことが良い方向に進んでいくようにみんなでがんばっていきましょう!!

NEWS ZEROでの動物愛護センター特集↓
http://irishterrier.seesaa.net/article/108635502.html

by モグヲ (2008-12-29 14:12) 

ねこ福

ご訪問ありがとうございます。
早速、拝見させていただきました。

話には聞いていたのですが、まじかで観ると切なくなりました。
がんばって責任果たします!
by ねこ福 (2008-12-30 23:34) 

てつニャ

署名させて頂きました。
ひどい話ですね、ほんとに許せませんし、こういう人達の気持ちも全く理解できません。
社会にはいろんな人間がいるとは思うのですが、人として生きるのであれば最低限人の心は持って欲しいと思います。
by てつニャ (2009-01-04 16:30) 

YUME

YUKI999さん、こんばんは。
コメントいただかなかったらこんな現実があることを知らずに居たと思います。

早速署名させていただきました。
はっきり言って、直視できませんでした。
こんな事はあってはいけないと思います。

by YUME (2009-01-08 21:42) 

YUME

トラックバックさせていただきました。
by YUME (2009-01-08 22:26) 

HIRO

遅くなりましたが、署名しました

夕方のニュースで観たことがありましたが、署名活動がされているとは知りませんでした
コメントありがとうございました

飼えなくなったから捨てるなんて身勝手は人間としてあるまじき行為です
まるで鬼畜
いくつかブログをやっているので、署名活動についてお知らせしてみます
by HIRO (2009-01-21 14:26) 

桜華

署名させて頂きました
ペット回収車・・・名前だけ聞いたことはあったものの
今回動画をみて初めてその実態を知りました
身勝手すぎる人間の勝手さに、本当に情けなくなるばかりです
まだ少し先になるかもしれませんが、
私のブログでもyukiさんの記事と署名について
紹介していきたいと思っています


by 桜華 (2009-01-27 17:34) 

ミキママ

署名させていただきました、
回収して回るなんて・・・・・

我が家の近くには、池上の本門寺があります、
そこに猫や犬を捨てる人が多いようで、
たて看板をよく見ます、子犬や子猫は
カラスに狙われるそうです、
私も犬を飼いはじめていろいろと知りました。
責任をもって飼って欲しいです。

by ミキママ (2009-01-27 20:26) 

やなぎ

署名させて頂きました!
by やなぎ (2009-01-27 23:11) 

ミルコママ♪

コメントを見てブログ訪問させていただきました。
私のブログにも動画を貼り付けさせていただいて、
署名に興味のある方は、こちらに訪問できるようURL貼り付けさせていただきました。

回収車を設置しなまてはならない位の社会にした、
無責任な飼い主が悪いんですよね。

最後まで責任を持つ事が常識になる日を祈っています。
by ミルコママ♪ (2009-01-28 01:24) 

マリー

はじめまして、私も署名させていただきました。

by マリー (2009-01-28 09:58) 

かお

ブログへの訪問、コメントをありがとうございました。
私のブログでも動物愛護関連の番組を紹介していましたので、
記事を拝見し、ここに自分なりの意見を書かせていただきます。

回収だなんて言葉を聞いて、腹が立つ思いは私も同じですが、
私は署名することはできません。
回収車をなくそうとすることは、
保健所(動物愛護センター)をなくそうとすることと同じだと思うからです。
(保健所があったほうが良いと言っているのではありません)
確かに無駄な税金を使っているように見えますが、
現状として、なくなるメリットと、存在するメリットと、どちらが大きいか?
それを考えた時、私には判断できないので署名できません。

私が一番関心を寄せているのは「地域猫」の活動です。
それがベストだと思ってはいませんが・・・
反対意見に入るであろうコメントですので、削除して頂いても構いません。
by かお (2009-01-28 15:24) 

マッチャ(mach27)

こんにちは
ブログに訪問いただきありがとうございました
動物には罪がありません
飼ってる人のモラルがの問題でしょう
今署名してきました
小さな力ですが私にも手助けができますでしょうか

頑張って下さいね
by マッチャ(mach27) (2009-01-28 16:34) 

minto-cocoa

先日は私のブログに訪問していただき事実を教えてくださってありがとうございます。
あの動画は涙なしでは見れませんでした・・・。

私も署名させていただきました。
どうして家族を捨てることができるのでしょうか・・・?どんな理由があるにしろ理解できません。
いったいあの子たちが殺される程の何をしたといううのでしょうか?
あんな車いりません(怒) あんな車のために私たちは税金を払っているわけでもありません(怒) こんなことの為に生まれてきた命ではありません。

でもだからといってあの車がなくなったからといって解決する問題ではありませんが・・・。

ペットにもっと権利や人権のようなものができないと・・・もっと飼い主さんの責任を重くしないと・・。飼えるという資格がないと・・・。もっともっと・・・(泣)

本当に悲しいです・・・。



by minto-cocoa (2009-01-28 18:52) 

yuki999

かおさんへ

コメントありがとうございます。
僕は保健所(動物愛護センター)をなくそうと言ってるのではなく、
あくまでも回収車をなくそうと言ってるのであります。
保健所(動物愛護センター)をなくす事と回収車をなくす事と
同義だと思ってません。
回収車はあまりにも安易にペットを罪悪感なく処分してしまえるサービス
だと思います。だから反対なのです。
それと、地域猫の活動は僕もしています。
そんなに反対意見と思えないし、削除は別に必要無いと思うので
しません。書き込みありがとうございます。
by yuki999 (2009-01-28 19:10) 

くるみ保護者

こんばんは。すっかり訪問が遅れましてすみませんでした。
動画と記事を拝見しました。


わたしのブログでは、普段こういったことは(意図的に)取り上げていませんが、
いぬやねこと共に生活する者として、常に自分の頭の中にある問題です。
それ故とても興味深く記事を拝見させていただいた次第です。

ペット回収車の存在はあっていいものではありません。
然しながら、正すべきはもっと根本の部分だと私は常々考えています。
「ペット回収車は不要である」という問題提起については異議ありませんが
ペット回収車よりも先に制定するべき事があるのではないか、という考えです。
なので、yuki999さんの意見に全面的に賛同は出来かねます。
でも、こういった行動を起こされているyuki999さんに敬意を表したいと思います。

この動画に出てくる人々は(ないとは思いますが、「やらせ番組」でないと想定して)
人間として、いえ同じ地球上に生きる生物としてどうなのでしょうね。
恥ずかしくなりますね。

回収車は不要という考えに反対ではないので、署名はさせて頂きます。
by くるみ保護者 (2009-01-29 03:00) 

アユ・ファミリー

非常に情けない話。
最近、新聞で 「ペットマニア」という記事を読みました。
珍しい犬を買い、数年するとまた新しい犬を買い そしてそれまで飼っていた犬は 保健所に出す人間がいるということを知り 憤慨しました。

犬は 骨董品やキャラクターと勘違いしている人間の存在に 驚きます。

『買うなら 飼うな!』 これ私の主義です。
心優しい皆様、お一人お一人の書き込みを見て 涙しました。
少しでも、より良い環境が生まれる事を願っています。



by アユ・ファミリー (2009-01-29 22:15) 

K.ODA

電話ありがとう。
いつも頑張ってるね。
署名しといたよ。
仲間にも話しておくね。
じゃ、また会おうね。
by K.ODA (2009-01-30 14:40) 

michi

署名致しました。

実は約二ヶ月前に、ウチの室内飼いの猫が行方不明になりました。

当然、動物愛護センターに保護されている可能性もあり、連絡をして捜索の登録しました。
その時、「猫が連れて来られる場合はありますか?」と数パーセントの期待をして訊ねたところ、「猫が収容、保護される事はほとんどありません」との回答でした。
捜索している者にとっては残念な回答でしたが、
逆に言えば、幸いな事にウチの県では回収車はなく、また猫の持込もないようです。

ウチの猫は寝ずに探し、またみんなの協力を得て見つかりました。

不幸な犬猫が沢山いるのは、私は絶対に許せません。
人間の勝手な考えのせいで・・・と考えると、『自分の子供と置き換えてみろ』と言いたくなります。

また知り合いが市役所に勤務していますが、『環境保全課』に配属されて、動物関係の苦情が一番イヤだと言っていました。
ハクビシン等、保護されると自分で殺処分するそうで、「可愛い目がなんとも言えなく印象に残る」と言って、嫌な仕事の為に10 kgも痩せました。

これ以上、不幸な動物達が増えない事を祈るばかりです。
頑張って下さい。
by michi (2009-02-01 00:32) 

よっしー君

動画拝見しました。

なんという事でしょうか!
信じられません。
ペットは家族です。
yuki999さんもおっしゃってるように、
ただ回収車が無くなれば済む問題ではないと私も思いますが、
こんなサービスはいらないと思います。
全面的にyuki999さんの意見を支持します。
署名します。いや、させてください。
頑張って下さいね。
by よっしー君 (2009-02-01 03:41) 

NO NAME

初めまして
友人のやなぎさんのブログからやってきました。
我が家にも、ペットショップで虐待されていたミックス犬がいます。
あのころはミックスだから売れないとのことで、販売許可の年齢に達していないのに販売されていたようです。
勝手に虫下し飲まされ既得だから売れないかもといわれ、やっと我が家に来たときには病院でしらべた結果、あばらを骨折していたのを、泣かないで我慢して治癒までしていたそうです。
こんなひどいペットショップや、動物をブランド品のバックのように使い捨てる人たちがいることを私は悔しくなりました。
しっかり署名してきました。
本当にやめてほしいですね。命なんですから!
by NO NAME (2009-02-04 21:23) 

youtyan

こんにちわ。
かわいそうですね。。。人間の身勝手で処分されてしまうこの状況、なんとかならないものですかね?

by youtyan (2009-02-28 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

予防接種寒くなってきた ブログトップ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆サブブログ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ kunyさんより hetareneko005.jpg 佐々木氏より m_E3838AE3838A-e5c47.jpg m_E3818FE3828D.jpg miacatさんより E382AFE383ADE99A8AE593A1E8A8BC.jpg ニャンコさんより m_299niceThankYou.jpg そらまめさんより taEHESPz.jpg rum3NSWq.jpg kunyさんより 2000nice!.jpg nanoさんより6666nice.jpg クロネコさんより y1000nice.jpg 福にゃんさんより 777nya.jpg miacatさんより yuki999E38195E38293-adfe4.jpg manekiuriさんより manekiuri-2100-b63b6.jpg kunyさんより nhc-016.jpg hi-ragiさんより 707nicehit26kiziseihathanks.jpg hi-ragiさんより 789nicehitthanks-1cbdd.jpg 佐々木氏より m_97979count-1c726.jpg 佐々木氏より m_98000count-70bb3.jpg ねこじゃらんさんより m_2020nice-2b5bb.jpgブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。