SSブログ
アフィリエイト

寒くなってきた [猫]

寒くなってきました。

もう冬ですね。



僕も寒がりなんですが、

クロはもっと寒がりです。

otT7cQmK.jpg

いつもくっついてくるクロですが、

冬は特にそうです。

これからもっと寒くなるのに

もうすっかり冬モードです。

掛け布団を押入れから出してくると、

8lR030cL.jpg

先にクロが布団にもぐりこんでしまいました。

ちょっとどいてくれませんか?

1QedLUUA.jpg

首を横に振って拒否するクロ。

仕方が無いので無理からにどいてもらいました。

すると、どこかに行ってしまいました。

寝ようと思ったけど

どこに行ったか気になるので、

ちょっと探してみました。

すると、

COqNylHn.jpg

電源の入っていないこたつの中にいました。

弱にして電源を入れておきました。

これでいいだろうと思って、僕は寝ました。


でも、朝、目が覚めると、

布団の中に何かがいます。

めくってみると、

P_zjF8G9.jpg

やはりクロでした。

別に構わないんだけど、

いつからいたんだろう?

憎めないクロであります。


おしまい











ちょっと待つにゃ~!




sIysldJB.jpg

あ、そうですか・・・

どうもすいません。

じゃあ、写しますね。

はい、チーズ

pkIpTgHi.jpg

だって今日のテーマは寒くなってきたでしょ。

君はいまだにこうじゃないですか。

6w3fkkq0.jpg

夏と変わらんがな!



諸事情により更新が滞りました。

随分時間が経ってしまいましたが、

hi-ragiさんの記事を全部読んでnice!を押したらカードとプレゼントを頂きました。

まずはカードであります。こちらです。

707nicehit26kiziseihathanks.jpg

さらにこんな素敵な物を頂きました。

IMG_0714.JPG

くす玉とカレンダーであります。

ブログ仲間さんに直接プレゼントをいただくのは初めてであります。

ありがとうございます。

現在製作中の皮細工の財布などが完成したらお送りしようと思います。



あと、コマーシャライザーを作ってみました。

よければ御覧ください。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

不老長寿の秘薬マタタビ by yuki999さん


カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






フィクションですよ。

ちゃんとふたりにあげました。


本日のおまけ(花の写真はロールオーバーが一番いいと思いました)















現在も不要ペット回収車全面廃止署名を集めています。

不要ペット回収車全面廃止署名記事

御協力お願いします!



最近激務で訪問が滞っています。どうもすみません。
タグ:
nice!(92)  コメント(66)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 66

にゃんたま

こんにちは♪
うちのにゃんたまも冬は一緒のフトンで寝ています(゚ー゚)
お花も何時もながら綺麗ですね^^

by にゃんたま (2008-11-30 16:31) 

yukitan

寒くなりましたね!
猫ちゃんたちも寒いでしょうね。
お花綺麗ですね。
寒い中私は今から食料品の買い物に行きます。

by yukitan (2008-11-30 16:37) 

ねこじゃらん

寒寒で、鍋ばかり食べています。(笑)
クロちゃん寒いよね〜。でもナナちゃんは寒くないんだ?!
by ねこじゃらん (2008-11-30 17:27) 

nano

カレンダー上につけたのはいいアイデアですね
訪問して直ぐに目につきます♪
by nano (2008-11-30 18:59) 

ponnta1351

お久しぶりです。体調は如何ですか?

兄たんと一緒の2ニャンいつも幸せそう。お布団の中でヌクヌクなんですね。 革細工のお財布なんか作って居るんですか!?
by ponnta1351 (2008-11-30 19:20) 

こぱんだつま

すっかり寒くなりましたからねー。やっぱりお布団にくるまりたいのね。
by こぱんだつま (2008-11-30 20:35) 

まちゃ

クロちゃんはショートだから、
その分寒がりとか?
昔うちにいたコはお布団に入ってくれなかったので、
うらやましいです。
by まちゃ (2008-11-30 20:41) 

デルフィニウム

どっちかと言うとクロちゃんのファンです。
でも おやつをねだるナナちゃんも
いじらしい感じが かわいいです。
コマーシャライザーって 自作?
凄いです。
by デルフィニウム (2008-11-30 20:41) 

yamagatn

しかし、これがホントのコタツ猫ですよね^^
このような可愛い猫ちゃんたちに囲まれた
生活、私もいつになったらできるのかなあ?
そんなことを見ながら考えてしまいました^^

PS いつも応援ありがとうございます!
微力なれど広告等を応援クリックさせて頂きます^^
by yamagatn (2008-11-30 20:42) 

hi−ragi

猫さん長毛だとあまり寒く感じないのですね…
一緒にお布団の中に入って寝てるなんて可愛いですね。
やはり、ひと肌が一番ってことなんですかね~
冬にこれだけきれいなお花が見れると春が恋しくなります。

カードと贈り物のご紹介有難うございます。
そして、今日も沢山のnice! 有難うございます。
実はまたキリ番でしたね。カード作りますのでお待ち下さい~
by hi−ragi (2008-11-30 21:30) 

じむ員

すっかり寒くなりましたね。
うちの長毛のななは、夕べ、今季初めて、ワタシの肩のところまできて、丸まって寝ました^^
めったに一緒に寝ない暑がりの子なので、さすがに寒くなってきたんだな、と感じました。
by じむ員 (2008-11-30 21:40) 

そらまめ

こんばんは。
ナナちゃん、マジで怒ってますね(笑)
こちらは今日も雪・・・
ほんと寒くなりました。
by そらまめ (2008-11-30 21:45) 

green_blue_sky

寒くなり、猫たちは暖かい場所に避難していますね(;^_^A アセアセ・・・
みな布団の中が好きですよ~
by green_blue_sky (2008-11-30 22:46) 

tonta

久し振りのメインブログの更新ですね!

コマーシャルとても良いですね(^-^)


by tonta (2008-11-30 23:06) 

笑いの使者

すっかり寒くなりましたが,風邪など引かぬように猫ちゃんとお過ごしくださいね。
by 笑いの使者 (2008-12-01 00:40) 

manekiuri

ナナちゃんはやっぱりモフモフだからまだ寒くナイんね。
クロちゃんはお布団に入ってくるなんてカワイイですね~
今日もお花きれいです!
by manekiuri (2008-12-01 02:15) 

hana*

にゃんこがお布団に入ってきてくれたことが一度だけあります♪
とても至福の一時でした(^^)
by hana* (2008-12-01 02:39) 

pandan

おはようございます。
やはり猫はコタツで丸くなるのでしょうか。

by pandan (2008-12-01 07:02) 

bigbang

おはようございます。
確かに寒くなりました。
クロちゃんは相変らず、甘えん坊ですね^^
by bigbang (2008-12-01 07:39) 

デルフィー

おはようございます♪
クロちゃん、可愛い~ホント甘えん坊w
私も寒いの苦手なので、ナナちゃんもふもふが羨ましい~
by デルフィー (2008-12-01 08:54) 

junmaru

クロちゃんはにいちゃんと一緒がいいんですね^^
かわいいやつめ。
ナナちゃんはフサフサだから冬も平気なのかw
逆に夏は辛そうですね^^;
by junmaru (2008-12-01 09:00) 

kae

お久しぶりですね^ー^
いよいよ冬が始まりましたね★
ニャンコたちも寝ている時間が多くなってきました。
コーマーシャライザー面白かったです 笑
最近はいろんなものが作れるんですね♪
by kae (2008-12-01 09:01) 

sasapand

一緒にいるだけでほかほかになれそう^^;

by sasapand (2008-12-01 10:05) 

クロネコ

なんかクロちゃん少し小さくなりませんか?yuki999さんに会えない寂しさで食欲落ちたりしてませんか?冬だから縮こまってるだけ、ならいいんですけど(**)
by クロネコ (2008-12-01 10:21) 

BlackTiger

あはは。クロちゃん寒がりなんですね~
これからが大変ですね。
子供の頃飼ってた黒猫(チビと言います)も寒がりでコタツ大好きでした。
クロちゃんに似てるので思い出します。

by BlackTiger (2008-12-01 12:44) 

post

うちのワンちゃんも寒がりで、布団の中に入ってこようとします。
耳が垂れているので、湿気が多いと耳の炎症を起こしやすいと言われ、顔だけ出してあげてます(*^^*)
by post (2008-12-01 13:27) 

ガブリ猫

寒いですねぇ
足先が冷たくてしかたがないのでリビングでも
ふわふわスリッパにレンジでチンするカイロがはいるのを使ってます。
夜は猫がカイロですよ・・・3匹ですが・・・
by ガブリ猫 (2008-12-01 15:54) 

お好み焼き屋のおばちゃん

すっかり寒くなりました、うちはコタツを出さないので弦之介はいつもストーブの前です、フェンスをしているので大丈夫です。2匹ともお布団に入ってくるようになると大変ですね!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-12-01 17:28) 

koume

お久しぶりですね^^
どうされてるのかと、気になってました。
猫ちゃんともども、お元気そうで何よりです♪
うちも、3ニャンがそろってお布団に入って来るようになりました。
重いです( ̄Д ̄;;
by koume (2008-12-01 18:18) 

slash

動物はみんな基本寒がりだと思ってましたが
ナナちゃんには当てはまらないようですねww
モフモフの毛はだてじゃない!ってかんじですかね♪
うちの犬はご多分に漏れず寒がりです^^;
by slash (2008-12-01 18:18) 

qoo2qoo

こんにちは☆
猫ちゃんみんな寒いから暖かい所が良さそうですね♪
by qoo2qoo (2008-12-01 18:31) 

福にゃん

こんばんは。
今日は寒いですね。
にゃんちゃんたちと寝ると暖かいですよね。^^
ちょっと重いけど…。
ナナちゃんはモフモフだから寒くないのかな?
by 福にゃん (2008-12-01 21:06) 

まめ助の母

冬はニャンコと寝るのがいいですね〜
不要ペットという響き事態が私にはちょっと許せない
おかしいよね…人間のエゴだと思います
そういう考え方をする人がいることが哀しいです
回収している人も本意ではないことを願っています
by まめ助の母 (2008-12-01 22:00) 

kuny

ナナちゃんは もふもふなので寒くないのですね^^
クロちゃんますます くっ付くから 萌え萌えですな
でも そうするとナナちゃん 嫉妬するかな?
by kuny (2008-12-01 23:46) 

パトラ

ななちゃん、毛が長いと今でもそのポーズなんですね?
うちは寒くなってから、ホットカーペットの上以外では見なくなりました。
クロちゃん、寒いというか結局はYuki999さんが好きなんですね。
朝起きてお布団の中にいてくれたら、うれしいですよね~♪
by パトラ (2008-12-02 00:29) 

ホタルの館

遅くなりましたm(_ _)m
ていうかほぼ1日遅れ(^_^;)
頂いたコメント見て、やってまいりました。

プレゼントは私も一度もらったことがあります!!
by ホタルの館 (2008-12-02 04:37) 

jojo

ネコにはコタツが似合いますね。
by jojo (2008-12-02 05:34) 

キンタックン

ナナちゃんふさふさ毛だから寒くにゃいのですな(^v^)
夏は、大変ですね。
by キンタックン (2008-12-02 08:47) 

響(きょう)

ブログを始めるまでは、猫嫌いだった私が、
三年半の間に、すっかり猫好きになってしまいました♪

先入観から離れると、人間て考え方が変わるものですね。
猫の良さが分かると、猫が好きになるものだと実感です☆

(^^)

by 響(きょう) (2008-12-02 14:22) 

emuzu

ナナの勝ち~~^^
by emuzu (2008-12-02 17:08) 

ibeei

以前飼っていた猫は、フトンに潜り込むことを容認していましたが、今年夏から飼い始めた猫は、厳しくしつけフトンには入ろうとしません!
まだ、以前の猫のようになっていない、
仕事から帰ると直ぐに車の所まで走りよって迎えに来たのだが、今回の猫は、知らぬ顔・・・!
by ibeei (2008-12-02 18:14) 

laysy

クロちゃんは短毛だから寒いのかもしれませんね。
一緒に寝てくれる猫ちゃんって大好きです。
ナナちゃんは寒さ知らずでしょうか?
by laysy (2008-12-02 20:22) 

k-sakamama

おはようございます。
猫ちゃんと寝ると暖かいですね。
不要ペットの署名しましたよ~
by k-sakamama (2008-12-03 07:16) 

デルフィー

ナナちゃんサンタ可愛い~♪
by デルフィー (2008-12-03 08:50) 

ニャンコ

クロちゃんyukiさんの温もりの方が良かったんでしょうね。

ナナちゃんはいつも見つめてますね。(^^;

by ニャンコ (2008-12-03 09:39) 

ake_i

ナナちゃん、すずしくなったにゃーって^^
ロングヘアだからこそ、冬にはお得じゃない。
クロちゃんは寒がりよね。こたつに布団、Love!Love!!だよね。
我が家もこの寒い冬、ストーブをつけますが、
ビジーとパヴェルはロングヘア~~~、寒い部屋にわざわざ行ってますよ。
寒ーーーーーい日、沢山着てもサブッって思いながら出かける時、
毛皮を着たネコたちがうらやましい。。。。。
天然ヒートテックだものねっ@@;
yuki999さん、革製品を作られているんですか?
素晴らしいお仕事☆
いつか製作した作品をアップしてくださいねぇ#^.^#
by ake_i (2008-12-04 08:53) 

響(きょう)

d( ̄◇ ̄)b nice!
by 響(きょう) (2008-12-04 09:32) 

tororin-meimei

クロちゃんの大阪弁がたまらなく可愛いです!
私は子供の頃からなぜか大阪版が大好きなんです。
よく、妹と大阪の人が聞いたら
それ違う!と怒られそうな下手な大阪弁で
大阪ごっこしていました。

コマーシャライザー面白かったです。
次回も楽しみにしています!
字幕が大阪弁だったらいいなあ・・・!
by tororin-meimei (2008-12-04 09:41) 

minsuke

ナナちゃんの一枚目の写真、インパクトありますね。
ナナちゃんはモデルさんとしてとてもいい猫だと思います。
目が釣りあがっているから印象強いですよね。

写真の本や絵の本など、構図の勉強するといいですよ。
僕も毎日欠かさずやっています。
お互い頑張りましょう!
褒めていただいてありがとうございました。
by minsuke (2008-12-04 17:21) 

okearai

お忙しそうですね 
風邪などひかないようにしてくださいね('-^*)ok
さすが ななちゃん! 
もふもふにゃんこはまだまだ寒くないんですね〜
by okearai (2008-12-04 17:43) 

ChatBleu

いいなー、ニャンコあんか。うらやましいー。
by ChatBleu (2008-12-04 23:49) 

aki-hiro

クロちゃん布団の中で一緒に寝ちゃってたんですね、笑
一緒に寝たら暖かそうですね(⌒-⌒)
by aki-hiro (2008-12-05 01:16) 

Yuki

アクション映画のCMみたいで、カッコいいですね!
テンポが速いので、はらはらどきどきでした♪
やっぱり暖かい毛皮のネコちゃんはいいなぁ~☆
by Yuki (2008-12-05 14:08) 

ももぱん

こんにちは~♪
コマーシャライザー、すごいですね(@@!)
マタタビは人間には効かないのかしら?

by ももぱん (2008-12-05 14:16) 

響(きょう)

d(≧∇≦)b
by 響(きょう) (2008-12-05 15:54) 

安奈

今晩は。溢れるほどのniceありがとうございました^^

今回はクロちゃんが後ろなんですね。
でもいつもナナちゃんが後ろですから、たまにはいいですよね~(笑)
それにしてもナナちゃん、寒さに強いんですね。
同じ長毛猫でも、ウチのは寒さにとことん弱いのに^^;
by 安奈 (2008-12-05 21:06) 

エア

動物は冬特にありがたいです。
風邪に気をつけて。
by エア (2008-12-05 21:14) 

しろくろ猫

激務なんですか、お疲れです。
疲れている時、猫の顔見ると癒されますよね~
by しろくろ猫 (2008-12-06 15:22) 

あずき*

寒くなってきましたね!
そうそうニャンコはお布団が大好きですよね♪
我が家のニャンコも何時の間にかお布団で丸くなってます!
by あずき* (2008-12-06 20:55) 

猫屋福助(株)

布団もコタツもひざの上も、暖かいところは全て猫の場所・・・。
今日は天気が良いので、日向を追って移動しています(笑)。
キリ番カードが出来ました。
#1017にてご案内中です、いつでもどうぞ。
by 猫屋福助(株) (2008-12-07 13:17) 

pumipon

うふっ!可愛いですね~。
ウチは犬ですがやっぱり寒がりですよ~。
私より先にベッドに乗っかって私が来るのを待ってます・・・・
私が布団をめくると当然の顔してもぐりこみます・・・・
こんな奴が三頭いるのです(-"-;)
寝不足です。
by pumipon (2008-12-07 15:47) 

ぴーたろー

今の季節、こういう鮮やかな花をみてるのも何ともおつなものです   サンタねこもうろうろしてるけど...  
by ぴーたろー (2008-12-07 22:55) 

yamagatn

たとえこちらが更新できずとも気にしないでください
私はお金儲けに走っているとも思っておりません
ただ、ブログを二個運営するのは至難の業なので
無理せず、理解していただける方にだけでも
分かってもらえればよいと私は思いますのだ^^
by yamagatn (2008-12-08 00:26) 

すずめぽっぽ

こんばんは。
ちょっとだけお久しぶりです。
クロちゃんとお布団で一緒に寝る・・・ウラヤマシイ♪
ナナちゃんのおなかに顔を埋めてみたいです。

by すずめぽっぽ (2008-12-11 23:01) 

nano

猫さんのぬくもりが嬉しい季節になってきましたねw
by nano (2008-12-14 01:16) 

SAKANAKANE

クロちゃんの作戦だったんですね。
この季節でも、まだおっぴろげが拝見できるとは、ナナちゃんステキ過ぎます!
by SAKANAKANE (2008-12-21 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

こんな車いらん!パソコンが! ブログトップ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆サブブログ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ kunyさんより hetareneko005.jpg 佐々木氏より m_E3838AE3838A-e5c47.jpg m_E3818FE3828D.jpg miacatさんより E382AFE383ADE99A8AE593A1E8A8BC.jpg ニャンコさんより m_299niceThankYou.jpg そらまめさんより taEHESPz.jpg rum3NSWq.jpg kunyさんより 2000nice!.jpg nanoさんより6666nice.jpg クロネコさんより y1000nice.jpg 福にゃんさんより 777nya.jpg miacatさんより yuki999E38195E38293-adfe4.jpg manekiuriさんより manekiuri-2100-b63b6.jpg kunyさんより nhc-016.jpg hi-ragiさんより 707nicehit26kiziseihathanks.jpg hi-ragiさんより 789nicehitthanks-1cbdd.jpg 佐々木氏より m_97979count-1c726.jpg 佐々木氏より m_98000count-70bb3.jpg ねこじゃらんさんより m_2020nice-2b5bb.jpgブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。